今日の出来事 〜ドラゴンボールK-超ヘタレ伝説-

今日の出来事です。
昨夜はGジェネにはまってしまい、今日は少し遅い起床でした。
「さて、今日の勝利条件は親・警備会社・前職子会社に電話だな。一応腕時計やメモ帳などの購入もあるが電話に比べれば容易いものだろう」
そんなわけで携帯を充電しつつ会話パターンの思考と見直しをする。
最近上手く行ってる感もあるので兎に角突撃あるのみか?色々と手ほどきしてくれた友人を裏切るわけにはいかんからな…やってやる!
そんなことを思っていたら久々に派遣会社から電話があった。
話は明日出て欲しいとの事…まぁ無理なので断る、一応就職したとも伝えておいた(これで今後は音沙汰なくなるだろうか?てかまだ一員なんだな…)
その後はなかなか電話が出来ずにタジタジしていたところ、親から電話があった。
とりあえず近状を聞かれたので、その辺を語りつつオブラートに包みながら例の事も話して納得してもらった。
「あとは送って書いてもらうだけか、また親父が絡んでこなきゃいいんだけどな…ついでに親にも前職子会社に電話しろとここでも叱咤されてしまった、やれやれだぜw」
それからは前職子会社に電凸したが電話繋がらず、何度か試みるが繋がらないまま一般企業の問い合わせ時間を過ぎてしまった…。
「時間ギリギリだった気もしたけど終わってたのか?何れにしろここまで意気込んでおいて情けない…お前の力はこの程度なのか?これじゃ何時まで経ってもまともな仕事が出来ずに苦しむだけだぞ?」
厳しく自分に言い聞かせつつまたも先送りしまったことを後悔する…(一応後々の調査で今日電話した箇所は違うとも判明し無駄な努力と思って泣いた…早く電話して繋がってれば正しい箇所の番号も聞けたかもしれないのに!)
「いいか!友人に加えて親にも期待される立場になったんだぞ!?その重みを背負ってることを忘れずに電話しろよ!ヘタレから抜け出さんと夢も一生成功せんぞ?」
一方で警備会社の方は派遣と同じ理由で話して丁重にお断りした(詐欺師能力発動!やはりこのあたりは上手いKazunだった)
結局俺って騙すのは上手いけどガチの勝負は弱いって事か?自分で言うのもアレだけど最近卑怯な一面に長けてしまってるな…。
何れにしろ明日は仕事だがそれが始まる前なら、午前中か仕事が始まる少し前の昼には電話が出来る…!何としてもみんなの期待に応えるのだ!
恐れて何時までもヘタレてるんじゃねーぞ?お前なら出来る!絶対に出来る!やってやろうじゃん!


それからは夕飯の準備をして一時外出、食材を買い込み帰宅してからは夕食。
夕飯後の再出撃では電気屋へ腕時計を買いに行きました。
安物をポイント割引でタダ同然の金額で購入、最近この店で買う機会がめっきり減ったんでここで使わせてもらうか。
その後はすれ違い通信稼ぎとコンビニに寄りつつ帰宅。
明日は一応念のために早起きしないといけないので早い帰りとなった。


今日はこんなところですか。
長かった休みも終わり、明日から仕事が始まります。
しかもパチ屋で勤務とはな…俺の人生もつくづくわけがわからなんなw(アダルトコーナー担当→ディスカウントショップ→駅員→同人ショップ目指して活動するがパチ屋で資金稼ぎ)
何時までもこの環境にいようとは思わないので活動も忘れずにな、特に電話しろよ!マジで!!
他に親から電話があったときに今月7日はお祖母ちゃんの命日だったと聞きました。
親には寺に参拝しとけと言われたけど、すっかり忘れていてごめんよ!おばあちゃん!近いうちに行くからな…。
ついでに「勇気をくれ」と書きそうになってまた甘えそうになった俺はまだまだだ…。
これはあくまで俺自身の問題!自分の力で解決しろ!そうでもしなけりゃ何も出来なくなるぞ!