今日の出来事 〜何故かまたも後回しに!

今日の出来事です。
昨夜は結局色々とやってて(NOTゲーム)朝になっていました。
このまま起き続けるか少し寝るかで迷いましたが、起きれることを賭けて体力回復のため少し寝ることにしました。
数時間後…起きるに起きたがだるい、久々に前職の非番のときの気分だぜ…。
このまま午前中に行動して午後からは昼寝するつもりだったがグダグダしてすっかり昼を過ぎてしまった。
一応明日の午前中にもこの作業は出来るが今やっとくほうが圧倒的に良いはず、そもそも起きれる自信ないしね(起きれなかったら一巻の終わり)
ひたすら体に鞭打って力を振り絞って出かけた、ふぅ〜。


先ずはいつもの銀行に移動して定期から普通に資金を移動する。
今回はかなり減ってたのもあって特別多く移動する必要があって終わってからガッカリする思いだった。
「60万以上あった資金が最早20万とは…もっと早く積極的に金策が完了していれば違っていたのだが…」
だがこの報われなかった作業も今回で終わる…本当に長かったぜ!次の仕事はバイトながら前職以上の稼ぎになる予定だしな。
その後は今月の家賃を振り込んでいくらかお金も下ろし、保険料を納めるべく別の銀行へ向かった。
銀行に到着して支払おうと思ったときに一つの疑問が…「今月おそらくバイト先の保険に入ることになると思うのだが、ここで保険料を納めて別の保険に加入すると二重支払いにならないのだろうか?」
しかも保険料も15000円程度とバカにはならない料金だ、出来れば支払いを回避したいところでもある。
一先ず保険証に載ってた組合に電話してみると「後々返せるから今は払って、むしろ払わないと未納になって面倒なことになる」とのことだった。
以前返してもらえないと聞いたけど嘘だったのか?だが未納になると延滞金とか発生するはずだから大人しく払っておくか…。
支払期限も中途半端な時期だったり、あいまいな説明だったり、前職からの負の遺産には本当に苦労させられる。
支払い後は郵便局で口座を開設、以前の派遣会社のときに続いてまたも銀行口座が増えてしまったw。
ここの職員さんも必死にカードを勧めてくるね、やっぱりノルマとかあるんだろうな。
申し訳ないが必要ないと思うんで作らない、クレジット審査もバイトが決まったとは言え未だ無職だから難しいと思うし無駄なことはしたくないので。
それからは休む間も無く役所に移動(これがまた結構遠い…)して住民票を発行した。
そして市民税を納付…これも毎度の事ながら高いのが泣ける、まぁ次で最後みたいだけど。
あと支払いに来てるんだから職員さんも奥でボーっとしてないですぐに出てきてくれよ、しかも胸ポケットの中にタバコの箱が見えてたぞ…。


こうして怒涛の連続移動でバイトの必要書類は全て揃った!
あとは任意で理髪店、活動で前職子会社に電凸、過去の清算で警備会社に断りの電話を入れることだった。
だがここでいつものように間が悪くスマホの電池が切れていると言うトラブルが発生、しかも時間は17時過ぎと子会社終了間近の時間帯…。
「もうしょうがない、疲れて色々鈍ってる感もあるし明日に架ける(賭ける?)か…先延ばしはしたくはないのだがな」
一休みしてからは警備会社への電話もすっかり忘れ、理髪店に行って散髪した。
帰宅してからは夕飯、再出撃はすれ違い通信稼ぎと回遊でした。
疲れて眠かったのもあって大したことはせずに帰還…いや〜久々に無理した感じだぜ。


今日はこんなところですか。
明日はいよいよパチ屋出勤第一回目ですな。
店自体は休店日と聞いているので契約だけして終了するか、それとも研修みたいなことをやるのかな?
何れにしろ未経験分野の仕事なので油断は出来ない、始まったら爆音とも戦うことになるだろうしね。
あとは早くやりたい前職子会社と警備会社への電話。
まぁ明日だな…お前にやってやれないことはない!勇気だの何だの言う前に兎に角架けろ!