今日の出来事 〜何故にコイツが?

今日の出来事です。
昨夜はうっかりGジェネにハマってしまい少し遅くに就寝、今日はいつもより多少遅くに起床しました。
「昨日は強くやりたいってのもあったけど出来れば次の日の朝に起きてからやろうな、時間に余裕あるシフトとは言え念のためや次の仕事のためにも習慣付けておいたほうがいいだろうし」
そんなこんなで飯と準備を始める、食材が少なくて飯はあり合わせになってしまったが…(早くに起きてれば買いに行けたかもしれないのに)
マターリゆきいろを進めて今日もそろそろ時間だ、それじゃ行くか!


昨日よりも大分マシな身持ちで更衣室に入った。
今日やったこと…本格的な巡回と対応・他店調査・閉店作業手伝い。
対応は大分慣れた感じだったがお客さんが何をして欲しいかまだまだ分からないのがなぁ〜。
爆音で声も聞こえないしそもそも何も言わないのも多いし、どうにもやりにくいぜ。
インカムも使えと言われたし、なかなか上手くいかないものだな…。
他店調査は相変わらず、一人で行けと言われたときには機種が分からないのもあってどうすりゃいいんだと思ったわけだが…(結局二人で行くことになったけど)
まぁ色々とあるんだが周りの人はいい人揃いだからまだ助かる。
ただ…本当に、何時までも続くとは限らないけど。


今日はこんなところですか。
研修も三日目、大分慣れた感じもありますけどまだ半人前。
何時までも続くと限らないと前述しましたが、金稼ぎと雇ってもらった恩もあるのである程度は頑張りたいところですが。
あとは前職のオタク野郎が突如来店したので驚いた!最初のころにも書いたのですが、友人や知人などの来店は禁止だからなぁ…。
まぁこいつはどちらでもないのでノーカンだが(笑)、ただこいつが言いふらす→友人・知人レベルの人が続々来店→色々と疑われたりして店に居にくくなる→クビ、とか考えたり…。
しかし一体何しにコイツ来てたんだ?近所の同人ショップにでも行った帰りか?(そういや同人屋の店員になるとコイツにも会うことになるな、やれやれ)