今日の出来事 〜酔っ払って忘れるとは…

今日の出来事です。
昨夜はやや早めに就寝し、今日は多少早くに起床しました。
「仕事前にメガネを修理しないと不味いな…早いところ行ってこようか」
そんなわけでさっさと準備を済ませて店に向かったが、まさかの定休日で泣いた…。
ネットで別店舗を調べたけど一斉定休日だとは!肝心なときに役に立たないな…。
仕方ないのでテープで応急処置をして出かけることにした。
何か言われないだろうな…本当にやれやれだぜ。


研修六日目、そろそろ研修ではなく本格的にコース巡回にいれられる。
まぁなんてことは無い、いつもの仕事をするだけですがね。
そして一緒についてくれた人がメチャクチャ喋る人と言うか、細かい人で色々と注意・指導されました。
それでも自分たちのためにやってくれてることは伝わったな、しっかり聞いてやっていくとしようか。
ちなみにメガネについては終始何も言われず気付かれず、終礼後にネタばらしで自分から告白して笑いを取って終了でした。
最後に仕事が終わってから上司と話をしてから帰宅することにしました。
遅い時間になっていたので皆帰っているだろうと特に何もなしで駐輪場に行ったのですが、駐輪場を出ると同僚たちに鉢合わせ。
前回書いてた嫌ってる疑惑の奴が「Kazunさんは先に出てたんですか、ふ〜ん、ほ〜」とか言っていましたな。
お前前回休憩室に集まることも無いので帰っていいとか言ってなかったか?
まぁお子様など構っていられないし、俺はこの店を長く続けることも考えていないから必要最低限以上に群れることも考えていない。
早く次のところを目指して進む、革命達成まで立ち止まるものか!


今日はこんなところですか。
この仕事も常連様に話しかけられるようになって段々と楽しくなってきた気もしました。
とは言え何時までも続きはしないけどね…ふぅ〜。
あとは郵便物を取りに行くのを忘れたので明日は必ず行くとしましょう、メガネの修理もね!