今日の出来事 〜忙しいのは何ともなぁ

今日の出来事です。
昨夜はまたもGジェネをやってしまい遅くに就寝、今日は寝坊と二度寝で遅くに起きました。
「いかんな、本来ならば早く起きて色々とやりたいところなのだが…」
まぁまだ仕事やこの生活に慣れてなく、体力温存目的でギリギリまで粘るのもあるがな…。
しかしながら今日はそれに加えて攻略途中だったGジェネの続き、飯などをしたら時間が本当にギリギリになっていた!
いけない!まだ研修中なのに遅刻とかはさすがに不味い…早く出よう!
こうして急いで準備を済ませて出撃した、まぁいつも余裕がある程度に早くに出てるから多少は遅れても大丈夫だとは思うけどね。


とりあえず間に合ったが夕飯と飲料を購入したらお金がスカンピンになっていた。
「また銀行から下ろさないといけないところだが口座の金も黄色信号だしな…一難去ってまた一難か!早く保険料返せや!」
ついでに明日の早起きも強制決定してしまったな、お金を下ろしておかないと夕飯どころかドリンクまでも買えないぞ!
さて、話を戻して仕事についてですが今日も良く喋る社員の人と研修だったので駄目だしされまくりだった。
特に今日は地方エリアを統括している雲の上レベルのお偉いさんがいらっしゃってたらしく、後々個別挨拶に言って来いと言われたわけなのだが…。
「所詮俺なんて短期間だけ居座る予定の時の人になるつもりなんだが何故こんなことに…」
複雑な気持ちになりつつ緊張した挨拶を済ませたKazun、やはりこういうのは苦手だが何事も経験か?(将来店を開いたり雇われ店長とかになると腐るほどすることだろうしな)
その後仕事に行ったのだが、前述の通り駄目だしの嵐だった。
まぁこのあたりは俺も無駄に職歴が長いので話は分かる、わざわざ時間まで取ってくれてロープレまでしてくれるこの人は一生懸命教えてくれているのだろう。
俺もその声に応えたかったが所詮は研修中の身分なのでまだまだ上手くいかず、やる気が空回りでかなりやきもきもしていたわけだが…。
そんなときに忙しいエリアに送られ、笑顔を出しつつ接客しろと言われた時にはどうにかなると思ってしまった!
「Kazunさん、笑顔が怖くなっていますよ」と注意される。
いやいやこればかりは無理言うなよ!やることが一気に増えた上にあれやこれや…いわば必死な状態なんだ!
パチ屋程度にやってきて何でこんな展開になっているのだ…入る店・やる仕事を間違えたか、汗だくになりながらそんなことまで思ってしまったわけだが。
こんな感じで今日の仕事は終わった。
そろそろ店の爆音にも慣れた感じだけど、やはり過剰な接客には未だ慣れないな…本当に必要なのかと思うわけだが。
でもこれがこの店の方針ならば仕方ない…苦しい中で雇ってもらえた恩もあるわけだし、もう少しは頑張るか。
冷静になって考えれば何れはここに入れられて今日のように汗だくになって働くことにもなるだろうし、今回の接客もいつかは必要になる日が来るかもしれないし?
ただまぁ毎回書いてるように何時までも続けようとは思わないけどねw。
苦しくても…いつか達成する夢と目標はでかく果てしなく!今はそれを目指す糧に過ぎないのだ!


今日はこんなところですか。
朝にお金を下ろしてスーパーに買物に行こうとして見事失敗した回でしたな…。
まぁ毎回書いてるようにゲームとか動画とかは明日に回そう、遅くまでやるのではなく早くからやるのだ!
あとは最近すっかり寒くなってきて夜の帰り道が寒い。
暦の上ではもうすぐ11月なんだよね、まぁ当たり前かw。