今日の出来事 〜超兵VSモビルファイター

今日の出来事です。
昨夜は早く寝て今日は少し早くに起床しました。
「さて、作戦は概ね上手くいったがどうするか…実は昨夜の続きでやることもあるのだが」
結局この作業がすぐ終わると思って続けたところ、結構時間を食ってしまった。
何とか頑張れば貯金を下ろす→買物する→料理をするを出来るかもしれないが危険な賭けだろう。
それに思い出したが明日は月曜日でスーパーのポイントアップデーだしな、食費を節約しつつ割引ポイントを稼ぐ…財政が安定しない今はケチったほうがいいだろう。
そんなわけで予定変更、急ぎ今ある食材でありあわせの飯を作って食べ始めた。
カツ丼作ろうとご飯を多めに炊いたけど無駄になってしまい、しかも全部食べるのに時間がかかってしまった!
気が付けば今日も時間がやばいところ…でも昨日は少し遅れながらも職場に向かって間に合ったくらいだ、多分何とかなるだろう。
こうして道中銀行でお金を下ろし、夕飯を買って職場に移動した。


今日は日曜日と言うこともありお客さんは多かった。
そして先日の良く喋られる熱血教官はお休み、代わりにこれまた熱血な女性社員さんが来るのであった。
「何でこの職場は熱血キャラが多いのだろうか?前回の人をCV・関智一(良い例がアニメ店長あたり)とすると、今日の人はさしあたりCV・小笠原亜里沙(ダブルオーのソーマ・ピーリスあたり?)か…」
アホなことを考えつつ出撃する、今日は大して忙しくない箇所だったので仕事はかなり楽だった。
ただ前回ほどではないが常時監視の目が光りなかなか思うように動けないKazun…とは言え未だこんな身分なのだから仕方ない、こうなりゃ頑張りまくって早く認めさせてやるぜ!
こんなことを考えたりもしたが、やる気と空回りするのはいつもの事だったがw。
そして例によって言うことが一人ひとり違うのも困り物だった。
箱の交換のときに下に置くなとかどうなってるんだよ、前回の人は下に置けと言っていたぞ?
あとは出来るだけインカムで話すように言われるのだが、これがまた苦手なのである…(ただしほとんど話せなかった最初よりかは大分マシになったが)
上手く聞こえないと最低から少し上げてみるが、これが極端すぎて耳に響くようになる…だからと言って最低にしとくとあんまり聞こえない…何でこんなに極端なんだよ!
爆音の中で仕事して聞こえにくいインカムもあって…とことん耳に悪い職場だぜ!
ついでに今日は「四万使ってるけど出ない」とか「五万使ったけどもっと出せ、みんな別の店に行くぞ」とか、しつこいのが多くて参った。
シラネーヨ、そんなの!自業自得だろ!てか何で加減もほどほどって言葉も知らないんだ、こいつらは?
俺だったら仮にパチンコやったとしても5000円〜1万くらいで出なきゃ逃げると思うしな、そもそも4〜5万どころか1万もお金があれば絶対別なことに使うぞ?
この辺本当に理解できない!やっぱり面白さが分からず合ってない分野なんだろうな…。
最後にこの日はすぐに帰りたいという人が居たらしく、閉店作業を早めに行っていつもよりすぐに帰れたのだった。
まぁすぐに帰れるのは嬉しいところだが、儲けが少なくなるのが泣けるな。
しかしながら気になるぜ…俺は25時まで出来ると聞いて遅番にしたのに何故にこんなことばかりになっているのか、いつも25時どころか24時半程度に終わってるし。
結局ここもストレスばかりであまり儲からずに苦しめる業界なんかね。
だが何度も書いてるようにここはずっと続かない、次への通過点に過ぎないんだ…なのでいつもの活動を頑張れよ!


今日はこんなところですか。
まぁ休みの日は活動しよう、何時までもこの業界に居るわけにはいかないしな。
だが良い求人が無いのも困りどころ、どうにか面白いところが募集してくれないものかな。
あとは速く寝て早く起きるようにせねばな…。
これは苦手分野だが克服すると行動時間も延びるわけだし、何とかしなくては!