今日の出来事 〜超兵VS不死身

今日の出来事です。
昨夜は早くに寝て、今日はいつもより少し早くに起床しました。
「まだまだスパッと起きれないところがあるが慣れるしかないだろう、一応早く寝れば早い時間に起きれることは分かってきたな」
そして準備をしてスーパーへ買物に向かった、今回も時間が結構シビアだったので急ぐことにしたわけだが…。
次回カレーを作ること食材を買い込みつつ、時間がシビアだったことも考えてレトルトカレーなども購入して帰った(←どんだけカレー好きなんだよw)
家に到着すると既に残り一時間を切っていた…また自家製カツ丼はおあずけか!(まぁ明日休みだからカレーと一緒にゆっくり作るかな…)
仕方ない、カレー食って仕事に行こうか…ふぅ〜まだまだ努力が足りないな。


「みんなからボコボコにされる展開とか冗談じゃねーな!まぁ既に陰口とかは言われてるかもしれないが、何処でもあることだから気にするな!所詮は短期間でさよならする仕事だと割り振って今日も頑張んだ!」
昨夜は仕事での不吉な夢を見てしまったのでかなり警戒して仕事に挑んだ。
しかしながら今日の流れはかなり違った…先ず出勤すると前回の早く帰りたい人(この人は一番経験の長いバイトの人らしい)が居て「今日は23時半には帰るぞー!」と意気込んでおり「勘弁してくれ…」と思うのだった。
それから事務所に移動、中には年上そうな主任さん・ちょっと話し辛い感じのイケメンさん・昨日の熱血女性社員さん(以下ソーマさん)が出迎えてくれた。
そして朝礼中に突如喧嘩しだす早く帰りたい人とソーマさん…いきなり何だ、この展開は?
その後も仕事中にこの二人はインカムでバッシングしあっており、「ソーマさん、泣いていたらお客様に笑われますよ!」→「貴方に言われたくありません!」と凄いセリフまで聞こえて来る始末…。
何と言うか入社数日後に早くもこんなドロドロ展開かよ…もうついていけねーよw。
ただし自分の身の回りにはこの二人は居なかったので至って平和に過ごしていたKazunでした。
後半担当していた箇所から移動になり、ソーマさんと働くことになったのだが特に何事も無く終了。
「ふぅ…何とか巻き込まれずに済んだようだな、だたこの後の仕事がどれだけ延びるかだが…」
その後の作業はかなり早く終わりあわや24時前にタイムカードを切ることになるのかと思いきや、結局この喧嘩の件で終礼が長引き何とか24時以降終了で稼げるラインで幕を閉じたのであった。
いつもこの閉店作業中には現金を回収して回るわけで俺は猛烈に回収役の同伴者の立候補したのだが、別の人が行くことになって非常に残念…行けてたら24時半の終了とかになってたと思うのに!
余談だがソーマさんは俺と行きたかったようだった、まぁ慢心するようなことは考えないようにして…喧嘩の中で入社したてで未だ何色にも染まっていない俺とだと安心できるとか思ったのでしょうかね?
とりあえず泣かれるくらいなら温かく見守りたいとは思うけどね、一応俺の方が年上みたいだしそれこそセルゲイ・スミルノフ大佐のように…(でも所詮すぐ去る予定だし刹那やティエリア的なポジでやろうと思っているけどw)
最後に昨日の「五万使ったが(ry」が再び登場、今日もまた五万使って三万戻ったとのこと…。
やっぱり分からない、二日で数万もの被害を出しているわけだろう?昨日も書いたが俺だったら絶対別の事に使うわけだがな!
何と言うか、ここまでくればもう一種の精神病なんじゃないのかと?


今日はこんなところですか。
入社して幾ばくも経っていないのに早くも派閥争いと言うか、変な喧嘩勃発でやれやれですな…。
ちなみに早く帰りたい人(以下…まぁ「コーラサワーさん」とでもしときますか)はソーマさんに「自分の言うことに従えないなら辞めろ!」と言われたとか。
やっぱ超兵は怖ぇ〜(笑)俺のときは熱血で少し優しいけど、変われば変わるものだな…。
あと明日は何かしたいと強く願うKazunであった。
しかしながらこれ書いてる時点でもう明け方なんだよね、今雨降ってて結構やけくそなんだよね。
ふぅ〜どうしたものかね。