今日の出来事 〜自転車の危機!

今日の出来事です。
昨夜は早く帰ったのでスマホの充電をしつつ、完了までゲームで時間を潰すつもりでした。
「自分の携帯は約二時間で終わるからね、今日は早い時間には寝れるだろう」
そんなこと思っていたがスマホのシステムがいかれれたのか、一時間程度やって完了まで五時間とかふざけた表示がされていた。
電池パックを取り外すなど色々と試してようやく元に戻り、その後充電して終わったのが明け方…!何でこのパターンなんだよ!
「このスマホ早く機種変更したいぜ…電池はすぐ切れるし性能は悪いし…低スペックパソコン使ってるみたいだな」
そんなこんなで今日はいつもの時間に起床した。
作り置きのカレーを食べて準備も完了…時間があれば薬局にも寄りたいところだがな。
そんなことを思い出撃しようとしたのだったが、昨夜自転車のスタンドが故障していたのをすっかり忘れていた!
「場所に寄っては駐輪できないと言うハンデか…コイツももう寿命は誓いと言うことだろう、どうする?給料日までまだあるが?」


とりあえず五分早く出れたので薬局で買物、サプリを購入する。
これで今月の買物は残すところ明日のサナララRのみとなった!ただし貯金がまた減ったが…(早く給料くれ!保険料も返せ!)
そして適当な場所に駐輪していたために自転車は移動されており少し先で横たわっていたマイバイク!何とも変わり果てた姿に!移動した奴は誰だ!
その後は職場に移動して出勤、何とか間に合ったので良かった!
今日から研修も終わり解除鍵などの装備も充実する、さぁほどほどにやるぞ!
こんな感じで意気込んだけど大したトラブルも無く終了、書くネタもないってくらいにね!
鍵も大したことないイベントで一回使ったくらいか、本来使うべきときに社員の人が飛んで来てやってくれたので使えずじまいだったのだがw。
まぁ強いてネタを書くとしたら先日からの「五万使って(ry」が「もう来ない」とか言ってたくらいでしょうかw。
何度でも書くぞ、別の事に使えと!(こんなこと言っても明日も来てそうだよねw)
他に休憩室に何故か鹿目まどかフィギュアが置いてあり、持ち主と思われる人が「これ誰?」と聞いて回ってたね。
新入りの俺には聞いてくれなかったけど、実はフルネームで何のアニメに出るキャラで声優さんが誰でとか全部堪えれるんだがなぁ〜w。
だが、あえて言わない!聞かれても適当に流したとも思うしねw。


今日はこんなところですか。
帰りがけに同僚と職場を出たんですが、自転車を見せて現状を話したら「買ったほうがいい!」と強く言われましたな。
まぁコイツも五年以上乗ってて錆など気になるところも出てるしね、パーツも所々悪くなっているのも実感する。
給料が入るまでまだまだ先が長いところです、最終手段の定期を使うしかないのかね?