今日の出来事 〜まさかのドクターストップ?

休日、今日の出来事です。
昨日は家に帰ったのがすっかり遅くなり朝方に就寝、今日は昼過ぎに目を覚ましました。
「相変わらず寒くてなかなか布団から出れないが保険料の納付に行かねば、あと献血も…」
だが結局昨日の仕事の閉店作業の影響で体が痛く(久々に重いもの持ったしね)、なかなか動き出せずに銀行の時間が過ぎてしまった…。
まぁ銀行は明日から数日間時間の猶予もあるし出来れば金を使いたくないのも本音だからなぁ…(それでも払わないとはいけないが)、とりあえず今日は献血優先だ!行くぞ!
スマホの充電やゲームを進めて時間もギリギリになったところで出撃!さぁ抜いてくれ!


献血センターについていつもの問診などをしたわけだが、今日は一つ…最近呑んだ薬の項目に引っかかったKazunであった。
抗生剤を呑むと最低三日間は献血が出来ないらしい、まぁ輸血するためにも色々と注意があるようだ。
何時までで呑み終えたのかうろ覚えながら回答したのだが、今日はその後の血液検査でも引っかかり白血球量が少ないと指摘されたのだった(いつも4〜5000前後だが今日は2900程度だったらしい)
医者「病み上がりですので今回はやめておいたほうが良いと思います、薬の件もあるので申し訳ないのですが…」
まさかのドクターストップ!長い献血経験の中で初めての出来事だった!
「俺は社会貢献すら出来ないのか…」何か憂鬱になったKazunであったw。
まぁ次は制限なしで何時来ても良いらしいので近いうちに行くとしよう、明日からまた連続勤務だがな…。
その後は同人屋に行って先日から捜索中の漫画を探してみた。
「あった!さすが同人屋だな!とりあえずお試しで一巻だけ買ってみるか?」
何の漫画かは省略、すんごいマニアックなものだしw。
他にアニメイトガルパン関係のものを探したけど何も置いてなかった。
うちの地域では冷遇されている気がするけど気のせいか?てか何か置けよ!面白いものがあったら買ったかもしれないのに!
それからはアルカリイオン水を補給、スーパーで買物をして帰宅した。
気が付けばまたお金が無いな…保険料の納付もあるので苦しいところだ、何とか調達しなければ!
夕飯後の再出撃は雨+強風のために出撃中止、いやはや寒く冷たく堪らんな。


今日はこんなところですか。
久々に普通にいいことのない休日、しばらくダメダメな日も続いているが巻き返そう。
給料までも10日きったしな、ここが正念場!踏ん張りを見せ付けるべし!
あとは目標も定まりつつあるので活動を本格させたいところ。
だが目標の相手は県外だしな…その辺をどう覚悟をつけるかだが。