今日の出来事 〜行くぞ、三段出撃作戦!

今日の出来事です。
昨夜は酔って就寝、今日はいつもより少し早くに起床しました。
「いい時間だな、早速全項目達成のためにも出かけるとするか」飯と準備を整えて今日も出撃!
保険金納付・バスチケット購入・古着売却・旧式携帯破棄の四大目標達成のためにいざ行かん!


先ずは時間一杯の銀行で保険金の納付に行った。
ATMも使えるようになったので最初にいくらか引き出したのだが、何気にネットショップからの送金もあったようだった(まぁ結構迅速な対応だが褒めはしないよ)
サクッと保険金を支払った後はアルカリイオン水を補給して一時帰宅する。
「今回払ったお金が重複してて返ってくればいいのだがな、先月分も一緒だとなお助かるが…」
そして荷物を取り替え、今日と言うか今まで一番面倒でやってなかった古着の売却へ向かった。
昨夜ダッフルバッグに売りたい古着を詰め込んでいたけど全部入ったうえでスペースがまだ余ってるとかバッグ素敵過ぎ!さすがだぜ!
ただし仕方ないことだが量が多くなり重くなって(後々分かったが10キロ以上あったようだ)移動スピードが低下、店の場所もかなり遠く数年前に2回だけ行ったっきりでほとんど覚えていなかった。
「果たして間に合うのか?途中時間切れで重い荷物を持ったまま来た道を撤退とか嫌だがな…」
不安に思うも、ここで新型スマホが活躍して迷うことなく店まで辿り着けた!
「頼もしい奴らが味方になってくれたな、どちらも次の旅行で大活躍してくれることだろう!」
ちなみに今回の収入は556円!まぁそこそこ足しにはなる金額だった!(ここの記録を見る限り初回186円・二回目162円だったので大した飛躍である)
帰り道ではバスチケットを購入、さらに通りかかったソフマップにてガルパン二巻のことを思い出し予約しようと寄ってみる。
しかしながら受付期限が過ぎていて出来なくなっていたようだ…他店で予約するか当日販売分を狙うしかない状況に追い込まれる!
「やっぱり人気なんだな、これならば三巻も早めに予約しておいたほうが良いかな?」(余談だが発売日変更になってるのに直してなくて間違いそうになったぞ!今月二巻は出ないじゃないか!)
今日のラスト出撃は旧式携帯の破棄でしたが、直前になって延期しました。
理由としては最近スマホガラケーを買い取る店が増えており、たまたまある店の買取値を調べたら結構高かったから。
「あの旧式ガラケースマホ(のようなもの)が全部で5000円程度で売れるとかマジか?これは詳しく調べたい!執行猶予をやるとしようか」
こうして代わりに回遊+同人ショップに行くことにして再度出撃した。
同人屋では面白い商品は特になし、ただいつもの店で店長が代わったか調べるために無駄に長居をするも結局分からず(苦笑)
その後はいつもの本屋・ゲーム屋を回遊した。
ゲーム屋は同人屋同様何もなし、本屋では映像関係売場にて悪知恵を思いつきガルパンの予約をしようと動く…要はソフマップなどで手に入らなかった時のための保険に予約しようと思った。
しかしよく行く店はホント冷遇してやがんな…予約札無い・話題作なのにPOPはおろか宣伝すらしてない・棚の隅っこに申し訳程度なコーナーがあるも売切れ中、どうにも舐めてるとしか思えない!(ただ最後のは全国規模品切れとも聞くが)
結局遠くの店舗まではるばる行って予約完了!実はここでも予約札が無く店員さんに聞くとかなり待って予約できる結果になったのだが…(ホント何かの恨みでもあるわけ?)
まぁこれで何とか手に入るようにはなったが出来ればここで買うのだけは避けたい…この冷遇っぷりと定価販売に加えて特典も無いわけで。
実際二巻目だから一巻よりかは購入者は減るだろうが…油断は禁物!発売日には念を入れて休暇を取ろう!


今日はこんなところですか。
いや〜色々と出来て本当に密度の高い一日だった!
しかしながら財布の中身がお金を引き出す前と大して変わらなくなってるのは何故だろう?
調子に乗って下の雑誌や海外のお菓子(実家で食べる用)を買ったのが不味かったかな?

ちなみに滅多に買わないこの雑誌を購入した目的は記事とかは一切無視して限定商品の振込応募用紙(何気にこの本と代金で2000円以上になるとは…)くらい、あと西住殿のセクシーなポスター
とりあえず今回やることを一気に消化して一段落した気もありますが、先月は如何せん調子に乗りすぎて結構浪費してしまった。
給料日までもう少しあるし、続きの買取作戦とかも早いところ進めてかないとな〜。