今日の出来事 〜暗闇の中の一筋の光

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日はいつもより早くに起床しました。
「やった!これで理髪店にも電気屋にもいけるな、先ずは最優先事項の活動関係で散髪か?」
そんなわけで朝飯と準備を済ませて理髪店に行って散髪、残り時間は電気屋に行って照明を探しまくった。
とりあえずLEDも蛍光灯タイプのものも値段は大して変わらず5000円前後といったところであった。
ただし昨日購入した蛍光灯は完全に使えず、合うタイプが全く置いてないという状況であった!
「こうなると買う以前にスーパーに何とか蛍光灯を返品できるか交渉するしかないな、時間も無いし今夜も暗闇に我慢するしかないわけだ…」
家に帰ってからは大急ぎで昼飯を食いつつスーパーに電話!
レシートはないが購入履歴から割り出して何とか返品は可能との事!
ただしここで出勤時間が来てしまい店には明日行くと伝えて出勤した。


今日の仕事はスロットコーナー、客足は並々といったところであった。
とりあえず普通に巡回、普通に対応していた。
前半戦はこんな感じで特に何も無く終了、相変わらず適度に忙しかった。
後半からは客足が一気に増えて走り回るようになる。
が、その程度で特にネタは無かった…こういうとき日記を書くの一番苦労するんだよなw。
強いて書くとしたらいきなり暴れだす客がいたらしい、もうお客様じゃなく愚かなる客の分類に入るレベルだな…。
あと閉店作業はスロットのものでめんどい、終礼では昨日の目標について一人一人感想を発表させられる。
まぁ数日振りに一生懸命やってたんで何も考えてなく酷い結果だったけどw。
ただ久々に楽しかったのはあった、もっと続けたいとそういう実感もね。
だがしかしここも何時までも続けるわけにも行かない、所詮は未来のないバイトなのだから…。
もうすぐ前職の子会社との決戦だけど、正直あそこも前職の汚いイメージが抜け切らないので微妙だとも思い始めている自分がいるんだ。
結局休みが取れない→怒るという勢いで動いたのだが、休みは取れちゃったわけだしな〜w。
蛍光灯の件もそうだが後先考えずに行動するとこうなるわけだ…勢いってホント恐ろしい!


今日はこんなところですか。
明日も早起き決定か…ただずっと暗闇のままではいかんからな、健康のためにも早く対策しなければ!
あともうすぐ決戦なのに弱音を吐いている自分ですが、今は戦うことに集中しておけ!
確かに後先考えずに行動して後悔する、それは俺の治らない悪い癖でもある。
ただ今を後悔していても未来に進む道を変えることも出来る、今回買って後悔・返品不可を可能に変えたようにね!
それは自分自身の勇気や努力に懸かっているわけか、泣き寝入りしていたら損してたわけだしね。
仮に受かって前職のような最悪な仕事ばかりかもしれんが今は堪えろ!絶対にチャンスは来る、もしくは動いて掴み取れ!
ついでに自分の居場所がないとまで言ってた今のバイトでも今日みたいに楽しい日があったわけだしな…。
前職子会社に行ってもいいことはあるさ、ちっとはな…!