今日の出来事 〜怒りと共に歩みだす

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝し、今日は多少早くに起床しました。
とりあえず今日こそは部屋の照明を買いたいので早速出かけることにした。
その前に先ずスーパーにて蛍光灯を返品に行くことにした。
店員さんに「開封はしていませんね?」と聞かれて「は、はい…」と回答するKazun。
嘘ついてマジでゴメン…その分買物して帰るからね!そんなわけで食料品を買い込んで一度帰った。
その後は電気屋まで移動して照明を購入した。
結局紐タイプの蛍光灯式を購入、LEDは高いのでやめたわけだけどね(と言うか10年の使いきりってのもどうかと思ったが)
帰ってからは早速部屋に取り付けて電気をつけると明るくなった!やった!光がここまで明るいものだったとは感動した!
そうこうして今日も時間ギリギリになっていたので出ることにする、さぁ今日は何が起こるかな?


今日の仕事は低価格スロットコーナー、日曜なので始まるなり客足はかなり多かった。
朝礼のスピーチで自分の旅行の話しをして皆を驚かせたり、トラブル解決など動くのも上手くいったり、向かうところ好調!
こんな感じで前半戦は特に何も無く終了した。
一方で後半戦、ここで風の流れが一気に変わるのであった。
先ずは休憩中に早番の人に心配された…内容は以前の目標決めるイベントのとき無駄に熱血社員(コーラサワーアニメ店長)がインカムの事を言いふらしているらしく、「こうしたがいい・こういう方法がある」と教えてくれたのだ。
「すまないな、俺のためなんかにこんな事してくれるなんて…」だがこれは後々の伏線になるわけだが…。
その後目標繋がりで別の社員の人に実行しろと言われ、その後しつこくインカムを入れられる。
当然どうでもいい事だったのでやる気はサラサラ無かったのだが、今日は野次られたり(インカムの音量を最大にしてと頼まれる→大声で騒がれる)するので参った…。
だがこういうのはまだ良いほうだった、最大の問題はこの後に起こった。
休憩室でコーラサワーと二人きりになり、自分は活動関係のことをしていたが、相手は説教と題して話しかけてきた。
何でも俺の行動が遅いとか、いつもの事を言い出し遅番はおろか早番の人までもそう言っているとのことだった。
挙句見に覚えのないことも言われ(他店調査で一時間かかったとか)、給料泥棒とまで罵られる。
とりあえず早く活動を再開したかったので適当に聞き流しつつ相槌を打っていたのだが、前者の行動が遅いというのには少なからずショックを受ける結果となった。
こいつの話は基本毎回脚色して信憑性がないようだが、以前ヨハンさんにも言われてるので今回は妙に説得力があるように聞こえた。
「しかも…あれだけ親切に思えた早番さんが影で…嘘だと言ってくれよ!」
「皆親切だと思っていたけど足を引っ張っていただけなのか、汗だくになってまでも頑張ってきたのに…」
「頼りになるセルゲイさんとか見守ってくれるティエリア先輩とか、これじゃあ俺が馬鹿みたいじゃないか…ははは、ははははは…」
こうして気が沈んだKazun、しかし一度ショックを受けて立ち直ると一気に強くなるサイヤ人気質なのも自分の取り柄でもあるのだ。
冷静になって考え直してみると「何でこんな奴に説教されてるの?」と思い始めて激怒する結果となった。
「たかだがパチ屋で長くやっただけで威張り腐ってる井の中の蛙のゆとり野郎が語ってんじゃねぇよ!」
「俺を帰らせて別の人が二人分すればいいだと!なら俺が辞めても影響は無いんだな?インフルで休んだときに主任さんが皆回らなくて大変だったと聞いたがな!」
「第一偉そうなこと言ってるようだがお前も駄目だろうが!先日修理した台でトラブル多発して皆に迷惑かけやがって!」
「追い越す先輩だとか笑わせるな!自信過剰と自意識過剰もいい加減にしとけ!くだらない理由で話を全て正当化しやがって!」
壁を殴り出すくらいの勢いで怒り大噴火、ここまでの怒りは久々で「何故反論しなかった!」と自分を責めて後悔するくらいだった。
「信じた俺が馬鹿だった!少しでも続けたいとか少しでも楽しいと思った俺が馬鹿だった!全てはオールフィクションだったんだな!」
「もう誰が信じられるとか信じられないとか、そんなものは関係ない!次の戦いに勝ってここを辞める、それだけだ!シフトも目標ももう知るか!」
「辞めてやる!こんなところは絶対に辞めてやる!次の戦いに絶対勝って辞表をたたきつけてやる!」
こうして怒りで迷いが切れた…コーラサワーの最後っ屁も意外に役に立つんだな、こういう結果になるとはね。
その後は閉店間際で怒りの表情が続き、スパロボ副主任さんに「何かあったのか?」と聞かれた。
さすがに社員・幹部の人でもこういうことを言ってるとは思えないのだが信じられずに何も答え出せずにいた…(この人にはいつも悪いことをしている、本当に申し訳ないと今思う…)
閉店作業のときも怒りは続き常時仏頂面、終礼も新たな目標を言うこととなり適当な目標(またも守る気なし)を作って発表したのだった。


今日はこんなところですか。
いや〜照明が新しくなって本当によかったね!ただお金は減ったけどw。
早いところ売却作戦とかもやらないとな、何気に今月カード請求が高額のようだ(来月分にいくと思ってたら今月かよ!)
そして!コーラサワーの最後っ屁で大激怒!
悔しくムカついたんでまたも毒吐いてしまった…読んでくれた方、本当にごめんなさい。
しかし何というか昔を思い出すよ…あの時もそうだったな、怒り狂いながらも覚醒したんだっけ?(今言うならばイノベイターにでもなった感じか?)
何れにしろ今の仕事で失うものは何もない!給料以外でのメリットは無くなったわけなので今は走っとけ!
絶対に勝ーつ!そして長く続いたタバコと騒音からおさらばだ!