Kazunの積みゲー戦記(スパロボはお休みですた)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはティンクル☆くるせいだーすRemaster、ガンダムブレイカー体験版です。


ティンクルは結構進行、何気にスパロボ通り越して今一番やってるゲームかもしれない。
まぁスパロボじゃ切りのいいところまでやって中断したり考えたりして時間がかかるし、こういったノベル系のゲームの方が有利かもしれない(片手間でも出来るし)
とりあえずは前データ同様幼馴染キャラを最初に攻略を目指して進めています。
記憶は薄れていたとは言え、まだまだ前データに追いついてない感じがするな…もう少しがんばらなければ。
余談だけど声優さんでまじこい!の岳人の母ちゃんの人や伊藤健太郎さんなどが出られてるのに気付いた、やり直して今更分かるとは事実とはw。
ガンダムブレイカーは体験版を一先ず落として起動実験したくらいです。
始めてみるといきなりジムで出撃してて何をすればいいか迷ったわけだが…ここで適当に動かして大体の操作は分かった。
まぁ未だ全然やっていないのもあるけど、始めてみていきなりポーンと戦場に放り出されるゲームってのもなかなかシュールだな…(そういやストーリーみたいなのはないのかな?)
一先ずは操作に慣れるところまでやってみて、面白く感じたり取っ付き易かったりしたら製品版を買ってみよう。
データも引き継げるらしいし多人数プレイも出来るわけだしな!
だが発売日は最強の敵・世界樹新作とバッティングしてるわけだが…。


<新作導入検討>
真・女神転生4(3DS)/(5/23、購入確立・確定)
這いよれ!ニャル子さん名状しがたいゲームのようなもの(3DS)/(5/30、購入確立・極低)
ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの(PSP)/(6/20、購入確立・高)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(3DS)/(6/27、購入確立・確定)
ガンダムブレイカー(PS3)/(6/27、購入確立・高)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・確定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)
<旧作導入検討>
デビルサマナーソウルハッカーズ(3DS)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)