今日の出来事 〜台湾を求めて

今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝し、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず活動のためにさっさと図書館に行きたいところだったが、足が痛いのと飯の準備に手間取ってしまった。
結局動けるようになったころにはほとんど活動の時間がなくなっており、今日は泣く泣く諦めることした。
「期待はできないが夜に活動だな、そして病院に行っとくか…」
準備をして外出、病院に行ったら足はめでたく持病が再発!ホントしつこい病気だよ…!
病院も変えて先生の指導も変わったわけだが親切かつ丁寧な感じで助かるな。
ただ完治までは2〜3ヶ月かかるらしく3週間後あたりに薬が効いているか見るため再診らしい。
やれやれ本当に厄介だな、時間も金もかかるわけだから…。


通院後はスーパーでカレーの材料を買って一時帰宅、荷物を置いてから再出撃でいつもの回遊に出かけた。
先ずは台湾のメールフレンドが「パイナップルケーキがおいしいよ!」と教えてくれたので探してみた。
結果は全滅!まぁ早々売っているものではないだろうからネットで買ってしまおうか…。
余談だが自分の住んでいる地域では日本最大規模のお菓子万博なるものがやっているのだが、何故世界のお菓子コーナーで台湾のお菓子が無い?(てかK国の菓子なんか置くなよ…)
その後は以前ガルパンのマグカップを買ったホビーショップに寄ってみたが、ガルパンコーナーが強化されていた!
まさか大洗限定販売の干し芋まで売っているとは…あれ美味しいからまた買おうかな?
戦車のプラモも欲しい!フィギュアは…まぁあまり興味はないし置くところが無いしなw。
しかしながら売り切れとは凄いな、好きな作品がこうして流行るのは嬉しいことよ!
それからは同人屋を回ってみたが特に面白い新商品は無し。
その後はアルカリイオン水を補給しつつ買物タイム。
まぁこれも大したネタはない、生活用品を手に入れただけだしね。
最後にはいつもの本屋・ゲーム屋を回って終了でした。
本屋は新刊無し、まぁ既に同人屋で分かってたことだけどね。
ゲーム屋ではガンダムブレイカーを予約した!
まぁ買うことにしたから体験版も進めよう、データの引継ぎも出来るわけだしね!
家に帰ってカレーを作ったらかなり遅い時間になってしまってたので食後すぐに散歩に出た。
あ〜あ…またこのパターンか!やれやれ、ゲームも活動も時間が…。


今日はこんなところでしょうか。
結局いつもの休日で終わってしまいました!いつの間にかお金も大きく減っていたのも泣ける…(病院に行ったしね)
まぁ明日一日行けばまた休みなので次は必ず活動しましょう!祝日だから時間にも気をつけような!
兎に角早く完成させて応募だ!今度こそ羽ばたいてやるぜ!
あとはこの日記作成中にPC再起動して書くの二回目なんだよな…保存せずに落とすとは何とも不覚!
もう朝になってしまったんで今日は手抜きで終わろう…積みゲー戦記や旅日記はまた明日だ。