今日の出来事 〜まじこいマグカップ復活のお知らせ

今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日はいつもより若干早く起床しました。
とりあえず起きてから何やら虫の知らせと言うか嫌な予感を感じていた。
最近は自分がリーダーの日や勝手にされた日、何かあるときには決まって体調が悪い・気分が優れない・興が乗らないなどあった。
だが今日のは他と違う、まさか先日電撃戦のために送った書類関係かと思いつつは不安になった。
ただ良く考えれば今日は祝日、届くのはおそらく明日だろうし会社もやっていないだろう…多分これは違う、だとすると仕事か?
そんなわけで今日も気が乗らないまま出撃する。
どうでもいいが銀行とスーパーに行ってまたも時間ギリギリであったが。


今日の仕事はパチ、仲間たちも五月蝿い奴らはほとんど居ない配置でリーダーも免れた。
出撃しても客足もそこそこ程度あり、そこまで忙しいと言う感じでもなかったのだ。
とりあえず警戒しつつ巡回を続け、適度に働いていた。
そんな時精算を頼まれて玉を運んでいたが、ここで玉がこぼれると言うハプニングが…!
一瞬スローモーションで見えると言う状況…ザラーと言う音…頭の中で何かが警告した瞬間だった。
すぐさま助けを呼ぶ・ひたすら謝る・玉を拾うで何とか危機は乗り越えたのだが、ここで思った…嫌な予感はこれだったのだろうか?
そしていつもは文句たれまくりだけど、今回ばかりは素直にみんなに感謝しとくよ、ありがとう…。
ただノリスケ社員さんよ、状況を詳しく聞いてくるってのはやめてくれよ…玉拾い手伝ってくれよ!
それからは特に何も無く、何故か店長に褒められるイベントとかよく分からないものまで発生する。
「てかどういう状況なのかよく分からんぞ?何が起こっている?」
何だかんだで今日はこのまま騒々しく終了した、一応コーラもどきとか登場したが実害は皆無。
閉店作業はパチのもの、特に何も無くこなして終わる。
終礼でも発表とか無し、まぁここまでくると何も無いほうが助かるがな


今日はこんなところですか。
嫌な予感も終わったと思いきや、帰ってから愛用してるガルパンあんこうマグカップを落としてしまってひびが入るという事態が発生!
これは何ともまた…まぁ熱いお茶を飲んでから冷たい水を飲むとかを繰り返してもろくなっていたのか?
もう使えないかもしれないけど一応割れなかっただけでも良しとしよう、不吉な感じも無し無し!てかまた新しいのを買っちゃえよ!(まぁ塗装がはげてきたのが気になってたしね)
そんなこんなで何事も無かったことにして、明日あたりに書類が届いて審査かな?
まぁ飛び切りのを送ったから負けは無いだろうが、万一億一の事を考えて次の計画も進行させとけ。
ただ応募先が無いのも困りものか、さて…どう動こうか?