今日の出来事 〜猫に小判・馬の耳に念仏・Kazunにロープレ

今日の出来事です。
昨夜はメガテンやってて遅くに就寝してしまいました。
苦心の末英傑・コウテイとか作ったけど話が進まなかったのがな…早いところクリアしたいところだぜ。
まぁ極端な死にゲーってのが勿体無いね、合体とか面白いんだけど。
そしていつもの時間に起床して飯と準備を済ませ仕事に向かった。
電話は今日も無いか…前は三日で不採用が着たけど今回は焦らしてくるか、まぁ期待は出来ないだろうがな。


今日の仕事はパチとスロ、前半戦はパチにいくことになる。
適当に巡回しているもすぐにスロに移動になってしまった、また低価格スロットかよ…何か嫌な予感がするのだがな。
そんなこんなで歩き回るも客足の少なさで楽、だがこうなると後々が怖い…毎度毎度忙しくなること多いしね。
そして後半、いつの間にか店長も登場しておりインカムでいちいち何か言ってくる。
自分には特に何も言われないだろうと思いきや、コーナーにぶたバンバラが登場…まさに予感が的中した瞬間であった。
奴の目押し攻撃が炸裂し渋々対応に行くと店長にこうしろとかああしろとか、当然言ってることを守っても出来るはずもなく、さらにネーナ副主任に「先日のロープレが無駄になる」とか言われた。
いや元々無駄なことだったと分からないのか?根本的に分かってない奴にあんたらのテクニックとやらを教えたところで理解できたと思うのかよ、おめでてーな!
大体やりかた聞いても教えてくれないどころか何故か役に立たないことばかり教えてくるし(特に今回の)、これで出来るとか言ってたけど根本的なところが抑えて無いから全然出来ねーぞ?
まぁもう教えて暮れとか頼まん、仮に教えてもらっても俺は楽して逃げるために手抜きを続けるけどなw。
こうして苦しめられるも奴はいつの間にか居なくなっており、流れが再び舞い戻った。
このまま終了まで走り続けて終わり、閉店作業はスロット物をするが難なく終わった。
終礼で時間がかかってまた稼がせてもらったぜ、まぁ発表しないとかうざいこと言われたけどな。
俺は現状維持の保守派なんで何もせんよ、第一言ったところでこんな仕事相手に馬鹿馬鹿しいしねw。


今日はこんなところですか。
マジで電話無いのが気になるな、個人的に面接はしくったと思ってるので難しいとは思うのだが…。
しかしながら長いパターンはいつも成功していると言うのも考え物、果たしてどうなのだろうか?
何れにしろ対策はしておかないとな、応募先が無いのも苦しいところだが知恵を絞ろう。
あとは最近通販が多くなっているので専用のクレジットカードを作ろうかどうか迷ったり。
ポイントが大量に手に入るので買物が有利になって嬉しいところではあるが、クレジットになると審査が入るのでバイトに成り下がった自分でも作れるかどうか気にはなる(まぁ昔作ったこともあれば今までローン・不払いの類は一切したことないので大丈夫だとは思うけど)
だがそれ以前に通販をあんまりやりすぎるのもいかんしな…特にクレカ払いだと現金使用感覚が無いので癖になってしまうのだ(もうなってしまっているかもしれんが)
結果的に普段節約すべき場面でも衝動買い→益々癖になると言う負の連鎖が始まってしまう(現状そんな感じで欲しい商品が増えている)
昔あったようにお金は大事なので良く考えて、そして何事もほどほどにね。