今日の出来事 〜遅れと打ち切りと延期と…

今日の出来事です。
昨夜は遅くに就寝(てか朝に就寝)、今日はいつもより遅くに起床しました。
起きてからは一先ず先日の面接結果の電話が無いことや天候が雨なことを確認。
さらに飯を食べながら古着屋の情報を再度確認したところ、買取は17時までと判明する。
店まで結構遠いのでかなり今から急がないと間に合わない、オマケに外は雨なので苦戦は必須だろう。
結局のところ売りたいものの一部を洗濯したがまだ乾いてないこともあって延期にした。
次回の休みは13日、部屋が片付かないのもあるから早いところ売りに行きたいわけであるがな…。
そして飯の後は昨夜出来なかった積みゲー攻略、あとは家事や掃除などを行う。
何だかんだでもう夜になってしまったか、雨も治まっているようだしそろそろ出かけよう。
こうして準備を済ませて家を出た。


今日の外出、先ずはいつものとおり同人屋に向かった。
時間もギリギリだったので迅速に行動・物色するが目ぼしいものは無かった。
ついでで遅い同人屋に行ったらアウトブレイク・カンパニーの漫画が立ち読み可能な状態であって読んでみる。
このアニメも結構気になっているんだよね、ガルパン声優さんが結構出てるみたいだし(特にヒロインの一人を西住殿の渕上舞さんがやってらっしゃるのが気になるぜ!)
まぁアニメは追々どうにかして見るとして読んでみたら結構面白かったので買ってみることにした。
ただ因縁関係のあるここでは絶対に買わないぜ!いつもの本屋に行って買うべきだなw。
その後はアルカリイオン水補給のため薬局、補給ついでに少なくなっていた寝癖直しや手荒れ対策の軟膏を買う。

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏a 15g

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏a 15g

一応色々と調べてこれを選んだけど効くのかな?まぁ今夜から使ってみるべし。
荷物を置くために一度帰ってからは再出撃でいつもの本屋・ゲーム屋に行って一日を締める。
ここでも閉店ギリギリで時間が無く、急ぎつつ物色・買物をした。
ゲーム屋では新作ゲームをそそくさと調査して終了、Vitaもまどか☆マギカとかアマガミとか色々と出るようだな。
早期にこういうゲームと共にVitaを導入するか、ガルパンまで待つか悩むところだ。
ただ現状は積みゲーにまみれており来週過ぎには新たなゲームも出るのを忘れてはいけない。
待っていれば新型も出るかもしれないしな、一先ずは現状の奴らを片付けつつ待ちの一手で考えておこう。
本屋では色々と買物をして終了でした。
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(1) (アフタヌーンKC)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(1) (アフタヌーンKC)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(2) (アフタヌーンKC)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(2) (アフタヌーンKC)

メガミマガジンは今月こそ買わなくていいと思っていたが、まさか今月も誌上通販でガルパン物があるとはなぁ…。
先月も同じようなのがあってもちろん申し込んだんだけど、当時ハマってたきんいろモザイクのものと一緒に申し込んじゃったんだよね。
だけど…あれ意外に早く飽きちゃったからなw、キャンセルできないしどうしよう…。
アウトブレイクはノベル版にもある応募券と一緒に送れば特別小冊子がもらえるキャンペーンがあったらしいのですが、後々見たら締切11月末で過ぎちゃってましたw。
先ず延長とかは余程の事が無い限りしてくれないだろうし、あったとしても既に告知があってるはずだろう。
まぁきっぱり諦めめるしかないかな、まだ気になっている前・ハマり前だからダメージは少ないさ!
他に今日は捜索したい本、購入したい本など色々とあったのだが時間と予算の都合上惜しくも打ち切らなければならなかった。
次は13日の給料日(金曜日だけど金曜日じゃないよw)、アウトブレイク・カンパニーやRAIL WARS!のノベル版などを購入しに行きますか。
忘れちゃいけないのが古着屋にもね!必ず全て達成させて終わらせよ!


今日はこんなところでしょうか。
そう言えば今日も電話が来ませんでしたな…一体どうしてなんだろう?
Kazunの経験上からの考えでは結果が電話連絡の場合…「不採用→要らない奴の連絡を何時までも遅らせても仕方ないのでさっさと連絡、また手続きなども考える時間もないので早い」「採用→勤務地や手続きなど何らかの調整で時間がかかる」と言う感じだがね?
どうあれ今更遅れに遅れた結果で不採用ってのも残酷なことだ、勝って暗黒の今を終わらせたいんだよ!
他に来月には藤子・F・不二雄ミュージアムの原画展が最後と言うこともあり、来月19日までに関東旅行を考えているわけですが予定編成をどうするか悩むところです。
関東となると今や大洗は必須!大洗磯前神社で初詣したり新たなグッズを購入したり…思い切って宿泊して丸一日巡礼作戦をやっちゃうのもいいかもしれない?
今度こそ日本戦車道連盟模擬試験をやりましょうな!アプリを使うのも忘れるなよ!頼むから今度は晴天であってくれ!
その他の候補として横須賀&鎌倉・ガンダムフロント・秋葉原・群馬や栃木などの近郊進出などあるけど、これらをどうまとめたものか?
まぁ近郊進出はまたの機会にして一日目・ミュージアムガンダムフロント→夜に大洗到着で一泊、二日目・大洗、三日目→秋葉原→横須賀&鎌倉で締めでしょうかな?
何れにしろ予定を早めに作るのはいいが、休みが取れるかどうかが問題である。
正月明けには実家に帰るという理由で連休を貰う予定だし、これ以外の理由でどう申請したものかな?
だからこそ、今の仕事は今年一杯で終了と言うことが重要になるんだよ…!
暗黒の時代を晴らすためにも旅行のためにも勝ちで終わってくれ〜!