今日の出来事 〜新しい力、そして走り続けるために

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、カレー作ろうと思ってたのに失敗したな…。
そして午前中に通販した例のものがやってきた!

よし!ついに新しい仲間が来てくれたな!これで6月のゲームの準備も出来た!
ただしばらくは封印する予定にもあるけどね、う〜ん…何か買ってもいいが今は積みゲーが多いのがw。
そんなこんなで箱を開ける間も無く二度寝して起きてからは飯と準備、家事などを始めた。
何だかんだでもう夜か、カレーも作れぬままこの時間とは…。
仕方なく家を出ることにする、外は雨かよ〜。


先ずはいつもの同人屋に行ったのだが、ここで漫画版はがないの10巻が出ていることに気付きました。
他に買いたい物が特に何も無いことや大した特典が付かないことも確認し、いつもの本屋で買うことにして店を出る。
何か旅行券が当るフェアとかやってるみたいだから積極的に狙っていかないとな、最悪金券ショップで売れば多少の足しにはなるし。
それからは薬局でアルカリイオン水を補給したり、雑用品を買ったりしつつ移動。
道中では折角Vitaも到着したと言うことでゲーム屋を回りまくって面白そうなソフトがないか探したりもした。
最終的にいつもの本屋・ゲーム屋に到着。
ゲーム屋では引き続きソフト探しとアクセサリーを購入する。
アクセサリーは画面保護シートを購入、まぁこれも必需品だわな(他にシリコンカバーとか欲しかったけど持ち合わせが無かった)
ソフトは積みゲーが終わらなくて今買うのは危険だが、やはり折角買って来てくれたのだから何かやりたい・性能を試したいと言う気持ちも大きくなっていた。
候補としてはお勧めしてもらって評価も高い「ダンガンロンパ1・2 Reload」・もうすぐ発売の「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」・初代を少しだけやった程度の知識しかない「アトリエシリーズ」でしょうか。
まぁ買うかどうか迷っているとは言え四月からは増税もあることを頭に入れておかねば、まごついていると無駄に高くなるよ。
本屋では先ほどのはがない新刊、さらに西住殿の可愛い小フィギュアが付くと言うホビーマガジンも同時購入。家に帰ってからはカレー作りに専念、またも飯が遅い時間になってしまった。
明日は昼から出勤だからなぁ…外も雨だし派手なことは出来ない、売却作戦のため身分証コピー+送り状入手で散歩程度ですか。
査定の結果もまだ来ないのかな…これで相場が下がっていきそうでさすがはいつものネットショップだと思う。


今日はこんなところですか。
Vitaもいよいよ来ましたね!ソフトについては現状でどうするか悩むところです。
一応四月までにまとまらなければ購入中止の可能性大、ただし売却作戦の査定結果や積みゲーの進み具合で今月中の即決もありそうです。
他に場合によって六月まで封印するとはいえ、初期不良が無いかどうか一度は起動して動作確認をしておかねばならない。
そんなわけで結局…「電源つける→やっぱやりたくなっちゃう→買う」のパターンにもなりそうでw。
まぁつい最近出たゲームが地雷ですぐに売却だからなぁ〜、元を取って購入しちゃうかなぁ〜(最後には役に立ってくれそうだね)
あとは活動関係を早いところ…今の仕事も切りのいいところで辞めると決めてるが、今の段階では結局五月スタートが濃厚になりそうですな。
一応二週間程度なら短縮は出来そうなのでリミットは来月中旬と時間はあるとは言えやはり素早く…募集も何時までもやっているとは思えないしね。
そして次の誕生日までに何とか脱出しないと無駄に歳を取りながらも中途半端な生活が続いていくぞ!
三面作戦が可能な今こそ好機、なので走れ!