今日の出来事 〜まさかの金欠・三月ラスト休日

今日の出来事です。
昨夜は宴会から帰ってきてから少々休憩して寝たため遅くなってしまう。
そして今日は多少遅くに起床しました。
一先ず親から荷物が届くので待つことになり、飯と準備を進める。
しばらくして荷物到着、そして家事や日記製作などやってたらもうよるだった。
気が付けば今日は日曜で図書館ももう終わってら…やれやれ、自宅で頑張らないと。
そんなこんなで外出に出た。


今日の外出、先ずはいつものように同人屋に向かった。
特に買うものも無ければ金も無い…いや?財布の中の金が全然ないのだが?
「そういえば昨日の宴会で…しっ、しまった!残り少ないうえに今日はATMも終わってるぞ…」
何という不覚!恩を返すとは言え、こんなことになるなら最初から宴会に出なきゃよかった…。
まぁ今更悔やんでも仕方ないし旅は道連れ世は情けとも言う、我慢して何とか残り少ない予算で行動することにした。
同人屋を後にしてからは薬局でアルカリイオン水を補充、そして各地を転々としつつネタ探し。
今日最後はいつものように本屋・ゲーム屋に到着した。
ゲーム屋では既に予算が無いためゲームは買えず、実際ネット通販の相場の方が安いのでそちらで何とかするにしてVitaのラバーケースだけ買った。
本屋では先日の新刊大量購入で目ぼしいものは無かったものの気になっている本が買えず。
何の本かと言うと「Battleship Girl -鋼鉄少女-」と言う海軍系のミリタリー漫画である。
最近流行っているとか言われてる某ブラウザゲームより早く艦船を擬人化したと言う作品で、知名度はあまり高くないものカルトな人気があるとか。
例のゲームの乱発されまくってる漫画の中に置いてあって初めて知ったわけだけど、改めて調べてみると作者が台湾の人ながら色々と細かに描かれているらしい。
正直こういった作品をアレと一緒のところに並べて欲しくないのだがな…ただ前述の通り知名度があまり高くない分、にわかに信じがたいあのゲームの流行とやらに乗っかったりしないと厳しいのかもしれない。
そんなこんなもあって応援したくなったわけなのです、一先ずお試しで一巻買おうと思ってたけど今日は本当に失敗してたな。
帰り際にスーパーに寄って本格的にお金がピンチに…。
よくよく考えたら書類印刷でネットカフェにも行けない始末…。
ああ、応募がまた遅く…あと一歩が逃げていく…。


今日はこんなところでしょうか。
夜にゲーム兼活動しつつ、ゲームを注文しました。
候補としてはアマガミロウきゅーぶ!アトリエシリーズダンガンロンパとあったわけですが、僅差でダンガンロンパに決定。

実際「アマガミPS2時代からやり続けているので今更・ロウきゅーぶ…悪くはないが出たばかりで高い・アトリエシリーズ…初代だけかじった程度」なわけで。
まぁハイスピードに進む学級討論とか謳い文句を見たわけだけど、そこまで長くないと言うかサクサクなゲームなのかな?
今はスパロボが控えてるうえに積みゲー処理に必死だからペースがかなりキツキツ、まさに苦渋になるか破滅になるか?それとも色んな意味でハマる?
あとは活動マジで頑張れー!結局四月突入になりそうだけど、例のホビーショップだけは急ごう。
あそこだけは何か早くに終わりそうな予感がしているからな、兎に角行動あるのみだ!