オフ会2014初夏の陣

5/21に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
前回より約二ヶ月半くらい、何とか雨も回避できて無事に行うことが出来た。


合流後はゲーセンに行くが、今回も面白そうな景品とかは無い。
結局毎度恒例の太鼓の達人をやるが、今回は電車でGOGOGO!とか面白いの入ってるじゃねーの!
残念なのはなかなかアップデートしないことですかね、次回ももっと面白いの入ってくれないかな?
そしてこちらも恒例のガチャ・ガシャポン戦士NEXT19ではオッゴが出た!
う〜ん、ジオン版ボールですか…ところで俺の好きなヅダは何時出るのかな?
他にWOTのガチャではティーガーが出る、別にチャーチルでも良かったんだけどな。
これにはマウスとかゴリアテとかパンジャンドラムとか出ないのかね?(てか最後は既に戦車じゃねーw)
その後はカラオケにて締め、例によって最初は近状報告などの会話をする。
いやあ…三丁目はクソゲーでしたね(ゲス顔)
いやあ…ビビオペは残念アニメでしたね(遠い目)
あと今回も登場するネタ本、相変わらずこの出版社は凄い!(今思ったがこの出版社のライターになりたいぜ!てか今回も続編出して!)

懐かしの80年代アニメ大百科 (フタバシャの大百科)

懐かしの80年代アニメ大百科 (フタバシャの大百科)

他に次回旅行の宣伝などをした、まぁ次回は本当に期待しておいてくれたまえ!
カラオケでは最近見ている番組の曲やジョジョのPVが入ったということで歌ってみる。
一部は上手い感じにまとまってたけど二部では究極生命体カットですか!ここは火山での決闘→葬式でさりげなくジョセフ登場で締めるべきだろうに!
あと当然三部も入りますよね?シリーズ中、一二を争うほど人気は高いわけだしね。
次行くときはもっと増えてるといいな、ロウきゅーぶ!SSとか緋弾のアリアとかガンダムビルドファイターズとかね。
まぁ一番期待するのは言うまでも無くガルパンだが、変化球でビビオペとか入ってたら笑いながら歌う(ただし歌だけはいいんだよねw)


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした!
次回は鋭意計画中の七月旅行が終わってからですかね。
沖縄編から富士編に急きょ変わりましたが自分の旅には何も変わりはありません、いつもの通り全力でやります。
まぁ沖縄で最大の目的だった嘉手納基地イベント、六月末にやるとか卑怯だぜ…沖縄上陸は何時の日か…。
そしてこれからの事、色々と頑張っていきましょう。
今回は意外に気に入ってしまったこの曲から…
「どんな運命が待っているんだろう、悔やみたくないよ生まれたこと」
「悲しみの中に勇気がある、輝きつかむと信じている」
「降りしきる青空のナミダ、いつの日か笑顔に変えるよ」
勇気を持って輝きを掴むまで!パンツァー・フォー!




最後は補完ネタですが、いつもながら適当かつ時間あるときにでも見てくだされ。


<富士・横須賀作戦>
予習で去年以前のもののレポを探っていますけど、どちらも結構凄いようです。
富士では10式はもちろん、多くの兵器が見られるようですね(てかガルパンのグッズ販売ってw)
http://rikuzichousadan.web.fc2.com/ibento_houkoku/2013/fuji2013.html
横須賀では海自は過去に何と「ひゅうが」に乗船できたりしたらしいです!(ちなみに去年は「きりしま」だったらしい)
米軍ではさすがに空母の方は行けないようですが、護衛艦程度の見学は出来るようです。
実際横須賀は海自・米軍同時開催なので上手い具合に回らないといけないのが辛いところでしょうか(人も多そうだし)


<竹原結婚式>
詳しいスケジュールも発表されているみたいですね。
http://tamayura.info/news/1818/
自分はおそらく休みが取れるので行ってみようとは思います(ただしパレード参加だけになる可能性高し)
出演者も予想としてはアニメの監督さんなど製作関係の人が大半ではないかと(竹達彩奈さん・井口裕香さん・阿澄佳奈さんなどは有名すぎてむしろ難しい?)
ただ呉出身で共に結婚祈願をされたという松来未祐さんならば、おそらくは…。
あと全くの余談ですがたまゆら4話(今回ご結婚される儀武ゆう子さん演じる桜田麻音メイン回)にて秋山殿で有名な中上育実さんが女子大生役で出演されてるんですよね。
声聞いたけど全然違うので気付かなかった、声優さんってすげー!


<声優さんカバー集>
とりあえず話に出していたので一応紹介、皆さん歌が上手なのでやっぱり声優さんってすげー!
これ系の動画はシリーズ化してて意外に数多かったこと(現在Part4+総集編+別バージョン3つを確認…)や一つが約一時間程度と長いので自分的に「これは!」と言うものを抜粋…しようと思ってましたが、やっぱり多すぎて途中で妥協してしまいました。
そんなわけで特に気になったものを少しだけ紹介かつシリーズPart2まで貼っておきます。
興味があって時間があれば作業用BGMなどにして片手間で聞いてみてください(自分もそうしてます)、色々と笑えたり意外な発見があったりして面白いかも…。
<part1>

・最初から〜まどマギ声優さんたちの歌(さやか「炎のさだめ」→面白い、杏子「黒猫のタンゴ」→可愛い)
・5:30ごろ〜東山奈央「愛・覚えていますか」(普通に上手い!)
・47:10ごろ〜置鮎龍太郎闘将ダイモス」(意外かつ熱い!)
・55:53ごろ〜宮野真守「めざせ天下一」(すげぇ遊びで歌ってらっしゃるw)
<part2>

・6:46ごろ〜後藤麻衣「鳥の歌」(上手い)→藤原啓治はじめてのチュウ」(面白いかつ上手い)
・11:56ごろ〜本多知恵子サイレント・ヴォイス」(もう聞けない…涙)→堀内賢雄「アニメじゃない」(意外!)
・38:30ごろ〜伊藤かな恵狼なんか怖くない」(超萌えボイスw)