今日の出来事 〜ウォーターハザード続く

今日の出来事です。
昨夜は結構遅くに就寝し今日は遅くに起床しました。
とりあえず急ぐべきこととして、先日から続いている水道管修理の件でマンションの大家さんに電話した。
だが電話がなかなか繋がらず、飯や準備や家事などをしつつ架け続けるが相手側の反応は無いままであった。
何だかんだでもう夕方か…このままじゃまた活動できないのでもう出かけるとしよう。
出る前に今日最後のチャンスとばかりに電話したら何と繋がった!
ただ出られたのは奥様でご本人は外出中だという…後々架け直してくれるとのことで家を出た。
活動については考えている大手企業のデータ作成をメインにやったのだが、どうにも材料不足で行き詰ってしまう。
スマホを駆使して情報入手に努めたところ先ず第一に出たのが残業代のちょろまかし、あと色々と黒い噂(一族企業・低賃金で重労働など)であった。
「ま〜たこういう話かよ…まぁ何処だろうと悪い話はあるだろうし多少は我慢・妥協しないと正社員なんてなれない、今はそんな汚い世の中なんだしな」
しかしながら接客力が悪いと言う意見もあり、これに関しては自分自身どこの店舗を訪問したときも実感したことであった。
自分の志望動機のテンプレとして接客力の高さを指摘することをメインにしているが、店舗どこでも接客悪い=本部からそう重要視されて無いということなのだろう。
こうなればこの文句の効果も薄い、仮に入社出来たとしてもいい目で見られないかもしれない?
あと中古商品の売買を扱う仕事なのだが常に古物の売買をするわけだから新商品なんてものはない、いつも話題に乗り遅れる仕事にもなるわけで将来的に安定が無いと言う意見もあり、この辺は自分も気にしていた。
結局のところ今日の活動では今後の行動について考え直すことになり、深く考えた結果この会社に応募するプロジェクトは一時凍結することにした。
実質一年近くやってるが進展も無いわけだしな…もしも受かっても最初は県外でバイト採用→東京でしばらく研修→正社員になっても転勤ばかりの仕事なるだろう、不安要素も大きすぎたか?
こうして活動もまた振り出しに戻った…さてどうするか(一応一件応募できるところはあるけど期待は薄いか?)


活動後はアルカリイオン水補給、雑用品の購入などをして帰宅した。
荷物を整えての再出撃ではいつもの同人屋に行くが特に面白いものはなし。
それからは恒例の本屋・ゲーム屋で締める。
本屋でははがないの新刊が出ていたので購入、久々に隣人部の皆と会えるわけだ!

ゲーム屋では色々と物色したが、そう言えばペルソナQってもう出てたんだよね。
しかも評価がかなり良いようだ、やりたいけど今は積みゲー多くてどうにもならないんだよね…(まぁ次の枠で予約させときますか)
一方でガンダムサイドストーリーズは…まぁ買わなくて良かったぜw。
最後にマンションの大家さんからの電話があり、近々水道関係の業者に連絡を入れて手配するとのこと。
嬉しいのは嬉しいがまだ時間かかるのか、水道代が…。


今日はこんなところですか。
活動も結局振り出し(大事なことなので二回)、やはり上手い話には何かあるということか…。
実際年中募集してるのは社員が居ない・退職が多いからなのかねぇ、やれやれだぜ。
今回の会社は書類選考に落ちたとでもして諦めるとして、今月中に決着させるには早急に新しい場所の開拓をしなければなるまいな。
まぁとりあえずは初心に戻って近場の企業探し、近所のスーパーとかの情報収集をしてみるか。
ついでに本当の最終手段、バイトから正社員計画…通称・真奥貞夫作戦の実行も考える必要があるな(真奥貞夫=はたらく魔王さま!の主人公・バイトから社員になろうと頑張ってる人)
他に親の襲来も決まったので売却作戦を早く、やばいものは早々に消し去っておこう(精々ちょいえろ同人くらいだけどw)
印刷のときは会社の資料と共にね!今だから賢くケチろうね!