Kazunの積みゲー戦記(どうやら命名センスは無いらしい)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女俺の屍を越えてゆけ2です。


世界樹は現在29階到達、敵も厄介な攻撃を仕掛けてくるので生存率が下がりまくって全滅も多くなりました…。
27階は落とし穴地帯で28階はダメージゾーン多数に加えて凶悪なFOEが登場…オマケにどちらの階もザコ敵で命中や回避を下げる全体攻撃や即死・石化をさせてくるのでもう参った!
ここに来て死にゲーの本領発揮かよ、二週目のエキスパートはどうなることやらなぁ…。
あとは素材をガンガン入手しまくり最強装備も徐々に揃えていっています。
ここまでくれば終わりは近いということだ、だが前述したように二週目もあるのだがなぁ〜。
俺屍はデモムービーやあらすじ、説明書などを一見・一読して開始準備完了!
しかしながら最初の初代当主作成で早くも躓くことに…。
容姿はカメラ→手直しで自分よりもちょっと男前(笑)にしたのですが、問題はその次の苗字入力!
これは代々受け継がれていくものらしく後々の変更は不可、他にこのゲームはプレイデータの公開なども出来るらしく、やるかどうかは未だ分からないけど一応個人が特定できないものにしてと注意事項も出てきていた。
こういった名前を決めれるゲームでは通常「カズン」を使うけど、苗字とか漢字とか使わないといけない場合は「緋海」を使っていた(緋=スカーレット、海=上海アリスより取っている)
だが時間も経ってどちらの興味も薄れてしまったし新たに作りたいと思って考え始め、結局長丁場悩むことになってしまっているのですよ…。
そんなこんなで現時点で分かったのはゲームの面白さではなくVitaのスリープ機能の優秀さ、丸一日経ってるけどまだまだ電池残量に余裕あるのね…。
まぁ何時までも悩んでいても仕方ないし、実際永久に使うわけでも無いのでパッと良いの思いついたらつけてやってみるか…。
余談だけどコーちんの声優さんの福圓美里さんってやっぱりガルパンで会長やってらっしゃる人ですか、もうあだ名は会長に決定ですなw。
他に何故かビビオペ声優さんとか結構多いのね、てか普通に豪華声優陣ですな…いい加減早いところ初代決めて進もうや。


<新作導入検討>
・超昂天使エスカレイヤーReboot(PC)/(7/25、購入確立・低)
・バレットガールズ(PSV)/(8/28、購入確立・中)
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS(3DS)/(9/13、購入確立・確定済)
スーパーヒーロージェネレーション(PS3orPSV)/(10/23、購入確立・確定高)