今日の出来事 〜Kazunの散々休日・七月編

今日の出来事です。
昨夜は帰るなりさっさと家事などを済ませ、応募予定の企業をリサーチしたり明日の活動準備など戦闘態勢を万全に整えていた。
その後は平行して積みゲー処理を進めて就寝しました。
そして今日は起きたら目を疑った…あれ?もう夕方なのか?何なんだこの時間?
確かに昨日は結構遅くまでやっていたが、よもやここまで爆睡してしまうとは…トホホホホ(実際激務だったので仕方は無いといえば仕方ないが)
そんなこんなで急ぎ飯を済ませるも時間的に既に活動は厳しくなっていた。
何故だ〜!どうしてだ〜!今日も期待はできない夜活動か…やれやれ。


活動を諦めて今日の外出、先ずはいつものように同人屋に向かった。
何時の間にか閉店ギリギリのところで到着、購入予定のブツを物色する。
今日購入したいのはこちらである。

最初はガルパン関連書籍だけどWOTはやったことなのでスルーしようと思っていたのですが、HPにて試し読みしてみたら戦車の記事が結構詳しく載ってて資料や読み物目的で購入を決意したのでした。
店にて必死に物色するも何故か置いてない…発売も数日前だったし売り切れなのか?
一応すぐ近くのアニメショップでも売っていたが店の特典やポイントなどのことも考えて一時保留する、実際ここで買ってもあまりメリットは無いのだ。
予定としては特典目的で遅い同人屋、特典が無ければいつもの本屋で購入すると言う流れに決めて店を後にした。
だがこれは大きな間違いだと後々痛感することになる、爆睡寝坊に続く本日第二の大打撃を受けるのをKazunは未だ予想にもしていなかったのだ…。
道中でいつものアルカリイオン水を補給して鞄が重くなりながらも毎度の本屋・ゲーム屋に向かった。
ゲーム屋では特に無し、まぁ新作も買ったしね…あとは予約をどうするかですかな?
そして本屋ではまたも必死に物色するも影も形も見つからず、何故だ?ここでも売り切れか?
仕方なくもう少し遠くの店舗まで足を延ばしたが、ここでも悔しいところと言うかやはりと言うか置いていなかった…。
「ちっ…肝心なときに使えない店だな、つまらん本ばかり入荷するくらいなら一冊でも入荷してくれよ!俺が買うからよ!」
少し気が立っていて口の悪いKazun、まぁ最初に買わなかった自分の愚行が大いに悔やまれるところであった。
家に帰り夕飯後には再出撃して遅い本屋へ、まぁ同じ系列の本屋であまり大きくなく期待は出来ないだろうが僅かな望みにかけて…。
だが案の定置いてない目的の本…や〜れやれだぜ!ここまで来ると怒るどころかすっかり呆れてしまった。
「まぁな…店の経営方針に文句を言っても仕方ないけど、一冊でも入荷してよ!俺が買うからよ!」
売れるかどうかも分からないどっかのゲームの本とか置くくらいなら、ホントそうしてほしい。
あれってやたらゴリ押し言われてるけど、やっぱり出版社側からの圧力でもあるのかね?
まぁここで色々と書いても仕方ないし話もずれてきているのでこの辺にしておこう。
一先ず明日もしくは店休日で比較的時間に余裕のある明後日あたりに少し早くに出て出勤前に買うかな。
ふぅ〜本当に散々で言うセリフもやれやれだ!


今日はこんなところですか。
どうにも調子の出なかった一日、何とか挽回するしかない!
活動に関しては明日明後日が昼出勤で帰ってから時間があるのでそこを上手く使いたいと思います。
いつも言ってるが正念場だな、早く何とかしないと…。
そして明日から昼出勤二回と遅番三回の第二次連続勤務が始まります。
だが今回は昼番や店休日も挟んでいるから少しはマシだろう、まぁ適当に楽させてもらうかな。
最後に気が付けば旅行まで時間も無くなってきているか。
活動も大事だが準備も大事、これも同時にやっていきますかね。