Kazunの積みゲー戦記(また長い奴がやってきた)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女です。
新たに攻略が始まったゲームはペルソナQです。


世界樹は現在29階攻略中、レベルは82です。
三竜も二匹倒してレベル上限も90までアップ!しかしながら未だ強くて倒せないFOEもいる。
この辺工夫に工夫を重ねないと倒せないかな…元々世界樹は力で押し切るのは難しいゲームだし。
あとはアイテムを駆使して貴重素材をどんどん入手していってます。
このように素材は何とかなるのですが、本当に面倒なのはボスグリモア…これは完全に確立だしね。
全部入手しないとギルドカードのコンプリート出来ないしなぁ、まぁレベル上げも兼ねて倒しまくろう。
ペルソナQは開始少しのところでセーブして中断しました。
難度はリスキーも考えましたが一先ずハードに、あと3と4の主人公の選択はトラウマだが慣れてて本当によ〜く知っている3の主人公を選択。
どちらの名前も考えついてたし、どっかのゲームと違って今回は上手い具合に早いスタートが切れた(ちなみに3主人公=昔使ってた名前、4主人公=新しく思いついた名前・世代交代を意味して付けた)
まぁこちらは評価が高くやりごたえも抜群らしいので今後どんな展開が待っているのか楽しみだ!
同時に長いとも聞いてるからな、こればかりは辛いところ…。
だが折角期待して買ったんだし、今はやれるだけやるまでよ!




<新作導入検討>
・バレットガールズ(PSV)/(8/28、購入確立・確定済)
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS(3DS)/(9/13、購入確立・確定済)
スーパーヒーロージェネレーション(PS3orPSV)/(10/23、購入確立・高)