Kazunの積みゲー戦記(もう終わりが見えている?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!、ペルソナQです。
旅行ブーストでの結果発表?この調子でドンドン進めていこう。


世界樹は現在30階到達、レベルは92です。
三竜も全て倒した、レア素材も入手しまくった、FOEもやっつけまくった、やれることは大体やりつくしました。
あとは図鑑完成(ほぼ時間の問題)・クラシックをクリア(ストーリーのキャラ使えば楽勝?)・ボスグリモア入手(確立と時間の問題)・難度最高で裏ボス撃破(もう攻略サイトを見てやってしまう)くらいですかね。
兎に角長い旅だったが本当に終わりが見えてきた、ここいらで一気に畳み掛けて終わらせるべし。
ガルパンはプロローグ終了、世界樹ばかりやってて実はあんまり進んでいない。
てかプロローグほんとに話だけかよ、戦車動かせるのは次回からかな?
あとこのゲームの終了勝利条件はトロフィー全入手と決めています、まぁ信者なのでこれだけはやっておきたいね。
ゲーム自体は元々余り長くなく操作に慣れればもっと簡単にもなると聞いてるし、トロフィー条件が掲載されている攻略本も購入したので早いところ進めていこう。
繰り返すようだけど信者だから売却しないだろうしね、いっそゆっくりやっていくのも一つの手かもしれない(ただ忘れさられるのだけはなくそう)
ペルソナは2階到達、レベルは4です。
とりあえずハードなので少し難しい、あとすれ違いと4の主人公はまだか?と言う状態ですか。
ただ難しいといっても敵が最初だけ手ごわい程度だしパワースポット活用すればお金も意外と手に入るので総合的な難度は世界樹ほどではないようです(まぁリスキーにすればもっと違うのだろうけど)
他に何回も使える回復アイテムやサブクラス的なのも手に入りました。
こうなると実は最初だけ上手くやりくりすればサクサク進めて意外と早く終わるんじゃないか?後半からはハマムド無双とも聞いたし。
ただまぁまだまだ序盤なのでこの先どんな展開が来るのかも全く分からない。
世界樹システムがある以上油断せずにやっていくべし。


<新作導入検討>
・バレットガールズ(PSV)/(8/28、購入確立・確定済)
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS(3DS)/(9/13、購入確立・確定済)
スーパーヒーロージェネレーション(PS3orPSV)/(10/23、購入確立・高)
新・世界樹の迷宮2(3DS)/(14年冬、購入確立・確定予定)




新・世界樹の迷宮2追加。
いや〜とうとう来ましたね、新作が!
リメイクじゃないのか?5はどうした?と言うことも考えたいのですが、ここは黙っておきます。
2は自分が初めて世界樹に触れたのとクリアできなかったソフトでもあるので色々と思い出深い存在なんです(クリアできなかったからこそ今では世界樹は完全クリアが目標とされている)
当然の如く買い、そして今度は絶対にクリア…完全極めて見せましょう!
まぁ実際2は初代をも超える鬼難度ゲームなんだけど、この辺どのくらい変わるのでしょうかね?
引退のあのシステムだけは今のに改善してくれれば…。