今日の出来事 〜偵察一番、応募は二番

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼時に起床しました。
とりあえず予定していた午前に起きれなかったが今から行動だ!諦めないぜ!
今日は兎に角やることが多いし切り替えていこう!
飯と準備に少し手間取ったが何とか出撃できた、今だ偵察開始!
そんなこんなで電車で一時間くらいかけて県内某所のスポットを訪問する。
このように通勤するようになったら一時間程度かかるのが大変だな、今まで通勤時間も最長で30分がいいとこだったし…まぁ電車内で遊べることも考えれば?
店は普通に人の入りがあると判明、土産屋って暇なイメージもあるけどそうじゃないか。
夏休みブーストの影響かもしれないと思ったがすぐ近くには県内有数の超有名スポットもあるし、ここ自体も県内数少ないの有名施設だからな…恩恵を受けるのもあるのだろうが今は店の努力でもあると考えよう。
そして狭いスペースを使ってフルに販売しておりそこからどうやって盛り上げていくのか、独自の商品をどう売るのか、色々と考え感じるとることは多かった。
ただ店の人はみな生き生きしており楽しそうだったな、やりがいのある仕事と言うことか(どこかの会社とは大違いだぜw)
こうして問題も多く残ったが手がかりになることも結構入手できた、ここからもう少しだけ頑張って必ず応募しよう!
このチャンスは絶対に活かす!ここで終わらせない!
帰ってきてからはすぐさま図書館に向かい作業を開始した。
履歴書及び封筒完成、その後そのまま履歴書量産態勢に入ったが一枚目に気合を入れすぎたせいか失敗続きであった。
一先ずの応募可能にはなったが結局それ以上に進展無しか、まぁ他の候補はまだ時間あるしゆっくりいこうや。


活動終了後はそのままいつもの外出でした。
先ずはバスセンターにてバスのチケットを入手した、これで目的の一つは終わったし実家に帰ることも出来るな。
あとは何とか活動を頑張れ!何としても帰る前に応募するんだ!
その後は同人屋およびアニメショップで色々と物色する。
やはり近々行われる祭りの後じゃないといい商品は来ないかな?まぁ期待せずに待とう。
他に旅行先で買い込んだガルパンのウエハースが売っていたのも見つけた。
な〜んだ、わざわざ遠くに行かなくてもここで買えばよかったじゃん!とりあえずコンプリート目指してみるか。
そしてアルカリイオン水の補給や履歴書ストックなどを購入しつつ、最後はいつものゲーム屋・本屋へ。
ゲーム屋では今更特にやることも無く、何か予約しようとも考えたがやめた。
本屋では幾つか久々の新刊を見つけて購入する。

いつもながら苦しいときと言うか変な時期に新刊出てくれるんだから〜お金が益々削られていくよw。
帰りがけにはスーパーに寄って気がつけばもうお金ない…やれやれ、実家に帰れば何とかなるんだが持つかな?


今日はこんなところですか。
何だかんだで大きな前進となった一日か?
とりあえず今は得た情報を元にありったけの時間を使ってデータ作成を急げ!
残すタイムリミットとしては今夜と明日の夜〜出発前くらいしか時間がないぞ。
最悪実家決戦なんてのも出来ないことは無いが、データ印刷する場所や郵便局がやっているかなど問題も多い。
何としても帰る前に応募する!すっきりとした気持ちで帰る!これだけだ!
あと帰ったら暇になるので積みゲーを存分に進ませようぜ!
それまでは我慢…何度も書くけどここで何としても決めてやる!