今日の出来事 〜傷心、癒して…

今日の出来事です。
昨夜は休日準備をしてから寝ようと思っていましたが、結局寝落ちしていました。
まぁ今回だけはいつも以上に仕方ないとは思う、6連続勤務で弱ったところに不採用通知と言う絶望と殺人シフトの凶悪コンボが叩きこまれたからな…。
さすがに今日だけはペナルティも解除して寝落ちから起きても二度寝、爆睡を続けたのであった。
夢の中では検討中の新型iPodを景気づけに購入したり旅に出たり豪遊してたなぁ…まぁ前者の購入はほぼ決定しているけど。
そんなこんなで本日起きると昼過ぎであった、いい加減機嫌直して動くことにしよう。


飯や準備、昨日やるはずだった家事を片付けるともう夜になっていた。
とりあえず開拓や活動は帰ってからやるとしてテンション・志気回復をすべく気晴らしの外出する。
時間ギリギリで同人屋及びアニメショップに到着、ここでガルパン新聞2号を購入した。
同人ソフトも委託はまだまだらしいな、まぁ今は積みゲーが多いし買ってすぐに始めるわけでもないから気長に待っておこう。
その後は薬局でアルカリイオン水の補給と雑品を購入して一時帰宅、荷物整理の後に再出撃。
二度目の出撃は先ず電気屋にてiPodシリーズの調査に向かった。
価格についてはやはりネットが安いかな、しかもこの店在庫が一種類しかないときている。
情報の方はネットのレビューと実物を比べる予定だったが頼みの綱のスマホが通信容量を過ぎててロクに活躍出来なかったこともあって大したことは分からなかった。
やはりこの辺考えるとnanoよりtouchに軍配かな?ネットをはじめアプリも使えて色々と可能性広がりんこだしね。
さらに今回のようにスマホが通信容量オーバーになると本当に困る、予備器及び通信容量分散役のためにも導入したいと強く思う。
だが一方でその月の通信が安定している場合やwifi環境が使えない時・メールやカメラなど既に他にもある捨てになりそうな機能、それらを併せて宝の持ち腐れ状態になりかねないことを一番懸念しているのだ。
まぁ最終的には使ってみてどうなるかだけどね、本来音楽のための導入だし他の機能はあくまでオマケと考えよう(スマホ自体も同じことを危惧してながらも補う以上に役目を果たしているわけだしね)
それからはいつもの本屋・ゲーム屋に行って終わりにしようと思ったが時間がギリギリで余り見れなかった。
ゲーム屋では今更買いたいものは無いのでほとんど無視。
本屋では何か買おうと思ったが時間が無いのもあって良さ気なものも見つからずにそのまま閉店。
一応豪華景品が当るフェアやってるからもう少し何か買ってポイント貰いたいけど、何も無ければさすがに無理か…。
帰宅後はカレー作りに勤しむ、少し前に話題になったナスカレーでも作ってみるか。
例によって遅くなってしまって夜の出撃を考えたが遅い本屋も終わっていたのでコンビニへ。
ふぅ〜ここまで良く遊んだ、明日からまたやりますかね!


今日はこんなところですか。
急きょの志気回復デー、不屈の俺でもやっぱ負けると悔しいのだよ…。
とりあえず昨日買ってきた酒が残っているので最後に飲んでフィニッシュ、全てを忘れてリセットしてまた一から出直そう。
幸い候補もまだ残っている、正直問題も山積みなところばかりだが今は全力投球を!
あとはここまで調べ続けたiPod更新計画、もう折角なので景気づけも兼ねて買いますか!
まぁその代わり本気で活動に望むのだよ、次こそ決める…いや決めてしまおうや!
何処かであったようにノリと勢い…戦いが決まった日には「ドゥーチェ!ドゥーチェ!」のコールで出陣じゃい!