今日の出来事 〜不屈・信念・勝利・希望

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
一先ず眠いが仕事に行かねばならない、そして旅行計画も決めねばな。
そんなこんなでセールだったスーパーに行き、帰って飯と準備を済ませると時間だった。
ふぅ〜面倒だな、早いところ活動を達成せねば。


今日の仕事はスロ多め、客足は低→高。
始まるなり朝礼では店長の歩き方講座が始まる、何でも次からこれで歩けとか…。
いきなりの無理に参るのであった…今日一日こればかり言われるのか?
仕事自体は特に何も無いが、ノリスケ社員が相変わらず…やってることをやれとかうんざりなんですけど〜。
いつもいつも空気読めないんだから参るわ、やれやれだな。
閉店作業や終礼は無難、ただ終わってからが面倒。
何でも店長が朝礼で言っていた「良いことを促すインカム」をやってないので理由を言えとか何とか、ノリスケ社員。
結局自分は有耶無耶なことを言って誤魔化して終わったのですが、次回何だかんだしろとか言われたのであった。
思ったけど他店の良いところを自分から言っても無駄だと思うんだけど?
相手の意見では「自分が発信→聞いてる相手も自分もそれに向けて頑張るようになる」と言うのだが、ふりだけで仕事してる自分はともかく最近入ってきた新人たちは慌てすぎててそうなるとはとても思えないのだが?
第一上から押さえつけるようなことや決め付けることばかりだし、そんなんで言うことを聞くわけないじゃない(恐怖政治や独裁政治じゃあるまいし)
今度の接客監査で良い点を取るとか店長が言っているらしいが、やることが他店のコピーばかりでこうも薄い感じじゃどうなるかだけどね。
まぁ俺は高みの見物…やることはやったふりして誤魔化しておこう。
全ては我が信念…転職活動達成のため!ここは逃げ切る!


今日はこんなところですか。
家に帰ってメールチェックしてみると前回受けた会社からの返信が。
ドキドキしながら見ると…一回戦突破のようです!!
よっしゃー!こうなることは読めていた!まぁ不安は少しだけあったけど(笑)、自分を信じてたぜ!
次の戦いは適性検査などらしいが、これがまた困ったことに旅行とバッティングするかもしれないのである。
実際受けたことはほとんど無いのと期間は少し延長できるらしいので、ここは事情を上手い具合に説明して延長の一手かな?
旅行にも行くが、もちろんその間に出来るだけ対策と勉強しておく…と言う戦法を取る。
まぁ今は受かったことの嬉しさと驚きで気分が高まり興奮気味になっているからね、先ずは落ち着いて受験方法の確認と受験日の調査だろう(ちなみに深夜はメンテ中で見れないみたい)
ここまで来たんだから最後の最後まで突き進んで勝ってやるさ、心が折れない限り勝機はあると嫌と言うほど学んでいるから。
「活動は…旅行は…俺たちの青春銀河だ!青春に限界はねえ!」
ただ折角こんな状況なので一つだけ調子に乗らせてもらうと、これで終わりの戦いだったらホント活動終了していたねw。
と言うことは俺自身、ノリと勢いで勝てるということ…そして活動達成までは遠くは無いということなのだ!