今日の出来事 〜ありがとう、ウルトラセブン

今日の出来事です。
昨夜は策を練ったのと旅行計画、あと暖房つけてゲームやってたら寝落ちしておりました。
この感覚も久々か、まぁ褒められたものじゃないけどな。
そんなこんなで飯の支度をして二度寝、昔考えていたペナルティ無しのいつもの時間に起床する。
今日は何処へも行く必要は無いので飯と準備を済ませ、旅行と活動の策を練った。
結局時間が無くて今日も出勤か、ああ…早く何とかしなければ。


今日の仕事はパチ&スロ、客足はそこそこ。
始まるなり朝礼でまたも笑顔が無いとか言われる。
お前らは相変わらず出端を挫くのが得意よのう、そんなんで点数アップとか夢のまた夢とは思うが。
仕事自体は昨日のインカムをしつこくやれと言われてうんざり、自分らがやらない癖して何を言っているのだ?
こういうのは最初に考えた社員が先陣に立ってやるものだろ、だから誰もついていかねーんだよ。
結局実体は伴わないということで言うだけ言って逃げる戦法を取った。
誰かが意識しようがどうしようが俺は知らん、信念を貫くことと旅行に行くことしか考えは無いのだ。
こうしてウザイインカムが飛び交う中で何とか閉店まで持っていけた、俺は逃げ切ったのだ。
閉店作業は指揮を取ることになるが無難に終了、終礼も何だかんだ言われたが無難に終わる。
ただ出勤したときから笑顔を保てとか意味不明なことも言われたのだが…もうこの職場おかしいわ!(客が見ているとか言ってたが、こんなの意味があるのか?てか見てるのは台だろ)
タダでさえ面白く無いことや無理難題ばかりなうえに最近はリーダーに仕立て上げようとされてるしな、俺はここに長く居すぎたか…。
今の計画…それを成功させて必ずや!これで…終わりだ!


今日はこんなところですか。
明日から二連休、なので旅行に活動に積極的に動きましょう。
とりあえずは図書館と偵察と買物か、あと適性検査も実行してみないといけない。
旅行前にやるか延ばすか悩むところだな、う〜む…兎に角予約日がどうなるか調べよう。
他に今日は一年以上スマホにつけていた御守りの紐が切れて紛失するという自体が発生しました。
最初は「もしかして不吉なことが…」と心配になりましたが、調べてみると御守りの役目が終えた・身代わりになってくれたということらしいのです。
今の御守りは旅行中頂いたもの、そして旅行中の神社参拝=活動の達成目的がほとんどなのだ。
俺は次の適性検査が初めてのことだから内心怖かったし不安なことも考えていた、だけど今回こいつが何らかの身代わりになってくれたと言うことなのか…。
しかも珍しいウルトラセブンアイスラッガー御守りだった、セブンが守ってくれたんだな…惜しい気もするが胸熱展開でもある。
ちなみに切れた御守りを弔ってやろうと思っているのですが、何故かどこを探しても見つからないんです。
ウルトラの星に帰った…と言うか、むしろこういう展開を作って奮い立たせて勇気をくれたのかな?(何も言わずに去っていくとか本当に優しさと厳しさのヒーローしてるぜ)
そうだ…お前は今まで本当に良くやってくれた!だからお前の志は無駄にはしない!そのためにも俺は必ず勝つ!
ありがとう、そしてさようなら…セブン!今度は俺がヒーローになって勇気を持って戦うぞ!