今日の出来事 〜謎の連休一日目

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつものより多少遅くに起床しました。
とりあえず休みなので色々とやることにする。
まぁ先ずは飯か、さっさと作ってさっさと出かけよう。
あとは適性検査か、まぁ何も考えずにやるしかないようだな。
こうして一先ずの食事、そして適性検査とやらを始めた。
受験IDや試験会場の地図などを入手、そして説明と回答方法を見ようとしたがここでサーバー負荷エラーが出始める。
どうやら同じことやってる人は多いようだな、仕方ないので後回しにして出かけてくるか。
何だかんだで時間はもう夜である、先にこっちを済ませようか。


今日の外出…最大の目的は来月シフトの確認、次に気になるマンガの捜索・購入である。
家を出るのが長引きすぎたためATMが使えず切符の購入は明日、もう時間も無いので明日必ず何とかしないといけなくなかったか。
先ずはいつもの同人屋とアニメショップに行く。
閉店時間ギリギリの中探し続けたのだが見つからず、品薄だとも聞くからな…旅行中に買うか?
次に薬局でアルカリイオン水を補給して遅い同人屋にたまたま行ってみたところ、ここでお目当ての本に加えてガルパン絵コンテ本が販売されていた!
「そうだ…発売するんだったよ!ついでにお目当ての本まで…でもここでは買いたくないしなぁ〜」
結局パッケージと発売されているという事実確認だけで立ち去った、まぁ別の本屋の方がポイントも溜まるしね…お目当ての方は急がないし最悪旅行中にでも買えばいいか。
そして一度帰宅する途中で会社に立ち寄ることにしたのだが、また中に入っていくと笑顔がどうとか言われそうだったので入口で後輩を捕まえて話を聞いた。
後輩「いや〜分かりません」→自分「………(こいつ使えねぇ〜)」
結局これも明日かよ!まぁ明日なら出てるだろう、もう二日前だしな!(しかし何でうちの職場はこうも遅いんだ?)
再出撃ではいつもの本屋・ゲーム屋に行った。
本屋では在庫無し、ゲーム屋では適当に偵察しただけで終わったのであった。
「今日はこのまま終わるのも面白くない、明日も休みだし」と思い久々に遠くの店舗まで足を延ばした。
う〜ん、やはりここでも売り切れか…ついでに新刊で欲しい本がまた増えてしまったし旅行前に困るんだよな…。
帰ってからは飯を食べて再出撃する代わりに適性検査を受ける。
とりあえず難なく終わったが問題は次だな、能力検査なので当然学力関係の難問が出るわけだ。
あと日時については何とか旅行前日(一応仕事もあるが)に決めることが出来た。
かなり迷ったけど長引かせるのもどうかと思ったし、何とか旅行前にケリをつけたいものもあった。
まぁ時間は少しだけあるからいざとなったら延長も出来るが…どうするか?


今日はこんなところですか。
明日も休みですが、やることは盛りだくさんなのです。
さぁどれからやっていこうか、兎に角全て終わらせないと何も出来ないぞ。
あと適性検査の件も本当にどうするかです。
延長は最終手段、だが…出来れば旅の前にやっておきたい。
心置きなく旅に出るというのもあるが、これで受かれば旅効果+勝利効果と言う二重の恩恵で決戦に挑めるからだ。
危険な賭けになるがどうしたものか、むむむ…。
ただ一つだけいえること、最後まで諦めずに戦うことと自分と勝利を信じていることだ。