今日の出来事 〜俺も勇者になりたい

今日の出来事です。
昨夜は活動やっててやや遅くに就寝、今日は昼シフトで起床しました。
一先ず昨日の続きをしなければならない、時間も無いしな…。
慌てている原因としては昨日あまりモチベが上がらなかったことがある、何で時間が無いときにこうなるのだ?
まぁここまで来て戦わず逃げるのもダメダメすぎる、向こうもわざわざ東京から来てくれるのだしな…頑張らないと何時までも状況が変わらないぞ!
複雑な思いになりながらも重い腰を上げて活動の続き、そして飯を食べた。
気が付いたら時間か…余り寝てなくて眠いが行くしかない、ふぅ〜参るな。


今日の仕事は昼シフト、客足は最初だけ多い。
とりあえず面倒な人員も居ないので適度に巡回した一日だった。
こういった時はネタも無い、そんなわけで終始考え事をして回る。
今回は相手が大物だったり新しい仕事に挑戦することで戸惑っているのかもしれない、確かに今までと違う状況で戦うのは勇気がいるのだ。
ただ前々からこのままじゃ駄目だという自覚はある…バイトばかりでは進化が無いわけだしな、それを変えるために動いたわけなのだ。
今のままでは悪戯に時間を消費するだけだしな、それこそアルペジオの千早群像(仕官学校時代)ではないか…。
一応負けたとしても命を取られるわけも無いしな…生きてりゃチャンスなんてものは山ほど出てくるんだ。
許せないのは実力を出さないで負けること、逃げることなんだよ…。
何度も書くが相手はわざわざ遠くから来てくれて面接してくれる、この気持ちを裏切ることにもなる。
それにこんなんじゃ何時まで経っても成功できないだろうしな、今は勇気を出す時なのだ。
兎に角落ち着いてプラス思考で考えつつ勝つことを狙おう、それだけでなく経験のためにも戦うこと…やれるだけはやってみようの構えで行くか。
予想される質問の解答を覚えるのも別の候補と戦うときに必要になってくるしな、面接しまくって度胸をつければ以後の戦いだけでないく普段の生活でも役に立つはず!
今は努力と挑戦だ!勇気を出してやってみる、それこそ今見てる勇者アニメのようにね!(まぁあれもいい事を教えてくれた、「なるべく諦めない」「なせば大抵なんとかなる」心に刻ませてもらおう)
何だかんだで仕事が終わってからは少し遊んで帰ることにした。
ゲーセンでビートストリーム、勇気を持つため勇ましい曲を集中プレイ。
難度を上げてやってみてフルコンボAAAが出たら勝てるとか願掛けしてやったら本当に出来てしまったw。
本当にやってしまうのかな…とは言え努力しないと成功は無いからな、今は帰って活動活動だ…。
さて、残り時間は少ないぞ!今はやれるだけやってみなければ!


今日はこんなところですか。
モチベが低いとかどうとか関係は無い、今を変えるために活動してることを忘れるな!
成功さえすれば少なくとも今よりかはマシにはなると思うしな…現状の苦しさを思い出せ!
何も変わらない毎日に風穴を開けるんだろ?だから行動して色々と変えてしまおうぜ!
第一負けても生きてりゃまだチャンスはあると前述したし、勝ったとしても一生この仕事に務めるかどうかも今は分からないのだ。
まぁ〜そんなんなだから気楽にいけよ、どうせ今の仕事を辞めるのも一ヶ月前の申告だしじっくり考える猶予だってあるさ。
そんなこんなで突撃あるのみ!「なるべく諦めない」と「なせば大抵なんとかなる」だ!
勇ましい音楽でも聴いてテンション高く行こうぜ!