今日の出来事 〜決戦、俺は勇者になる!

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は少し早くに起床しました。
いよいよこの日がやってきた!面接か…今度は逃げねぇ!どうなろうが戦い抜いてやるぜ!
そんなわけで正装して出撃する…さぁやるぜ!
結果としては相手がラフな感じもあって結構話せた、手応えもそこそこと言う感じか(いつもと違うタイプだから読めなくて、正直良く分からない気持ちも大きい)
ただ逆に考えるとここの社員になるとこの人が上になるということか、う〜ん…ラフな職場?馴染めるとは思うけどどうかな?
あとおそらくは次があって社長との面談になるとも聞いた、先ずは前回の非礼をわびないといけないな。
一時間くらい話したけど家に帰ると結構疲れていましたね、無意識に全力出してたようだ…ふぅ〜。
休憩のティータイムが終わってからは何をしようか考える。
「先日から花粉症のような症状に加えて鼻血も出まくるので病院か?お金は減るがこういうのは仕方ないしな…」
そんなことも考えていたがまだ軽症っぽい感じなので次回延期、普通に外出することに変更した。


先ずは毎度の如く同人屋とアニメショップ、ガルパン新聞の新しいのが出たらしいがまだ売っていなかった。
ついでに新刊も無いときたか、まぁ今月末までは大人しいようだしここは待ちの一手で行こう。
それからは久々にアルカリイオン水を補給、一旦帰って置いてくる。
再出撃では色々うろついた後、いつもの本屋・ゲーム屋に行った。
本屋は新刊が無いとは分かっていたが、既刊でアルペジオのアンソロ(結構評価が高いらしい)や鷲尾勇者などの狙い目があるので探しまくる。
やっぱこの店じゃないな、何度も書いてるがどうしようもない本を入荷するくらいなら俺の欲しいの一冊でも入れてくれ!買うからよ〜!
ゲーム屋では新作チェック、ただ来月のスパロボくらいしか気になっているものも無いので結局時間を少し浪費しただけのようだ。
帰ってからもうちょっと新作について調べてみるかな、ただ買うかどうかは不明だが。
今日最後はゲーセンでビートストリームをプレイした。
疲れていたためか中々上手くいかないな…一度出来たレベル6の曲をミスるとは、ただアルペジオのレベル7だけは完全に物してたようで普通に出来るようになっていた。
そして試しにレベル8をやってみたけど鬼すぎるだろ!ああいうのは本当にどうすれば出来るのだ?
夜はカレー作りの後に少々の夜間出撃、久々に遠方の遅くまでやってる本屋に行こうとしたが時間が足りなかった。
無駄に運動しただけか…やれやれ、次の機会に向かうとするか。


今日はこんなところですか。
目先の戦いは終わりました、ただし完全に戦いが終結したわけではないので気は抜けない。
今回の件で勇気や自信も戻った、このまま波に乗り続けて新たなる候補の開拓にも力を入れていきましょう。
手数は多いほうが断然良いわけだしね、人知れずもう一つの候補からの連絡もまだ無いわけだし…(ただまぁここは最後まで希望を捨てずに待ち続けるとしよう、不採用にはさっさと連絡すると言う謎法則もあることだし)
とにかく今の仕事をやってて色眼鏡で見られるようなことだけは嫌なんだ!必ずこの活動を達成し脱出してみせる!
あとは明日競合店休日、明後日親襲来と忙しい日々が続いていきます。
やれやれ…休む暇はあるのかな?全くどうにもこうにもだぜ。