Kazunの積みゲー戦記(頑張れ、新作たち!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはロストヒーローズ2、幻想人形演舞です。


ロスヒは現在ウィズダム・キューブ攻略中、平均レベルは25程度です。
第二のキューブ・マウンテンも何とか攻略できました。
何の前触れもなくボス戦始まったり、そのボスもカウンターや耐性持ちだったりで結構苦労しましたね。
そして現在のところは劇場版ダブルオーメインのシナリオなので嬉しいのですが、ダブルオー自体は戦えなかったりELS相手に逃げ出したりで何か泣ける…。
まぁこのキューブの最後あたりでクアンタになって加入するらしいので頑張ろう、先もまだまだ長いようだしね。
幻想人形演舞は前回から少し進めた程度、前やったときは最初のイベントだけこなしてセーブしてやめてたみたい。
そんなこんなで人形を捕まえまくったりレベル上げしたり、最初の街で阿求に会ってイベント起こしたりとそこそこ進めました。
でもこのゲームは色々理由あって優先度低いほうなんだよね…とりあえずは二の次・休憩ものにしてロスヒ・世界樹を何とかしたいところだが。


<新作導入検討>
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇(PS3)/(4/2、購入確立・一応確定)
・Evenicle -イブニクル-(PC・R-18)/(4/24、購入確立・中)
・すみれ(PC・R-18)/(5/29、購入確立・中)
Angel Beats! -1st beat-(PC)/(5/29、購入確立・中)
夏色ハイスクル★青春白書(PS3)/(6/4、購入確立・未定)
ステラグロウ(3DS)/(6/4、購入確立・未定)




しばらくこれと言って特に買いたいものが出ないため、気になっているものを大量追加してみました。
一先ず簡単に説明していくと…
・イブニクル→アリスソフトの新作RPGで良作とのウワサ、原画はカグラの人
・すみれ→ねこねこさんの新作だが延期していたらしいの再掲載
・AB!→もし買うならアニメを先に見たい、てか1stって次もあるの?
・夏色ハイスクル→何かバレットガールズ思い出すようなバカゲー
ステラグロウファミ通で面白そうと思ったがネットの期待はあまりよくないようだ
この中から実際に買うゲームは出てくるのでしょうか?
まぁ現状やってるソフトがまとめて一気に終わるとか、そういった奇跡でも起こらない限り無理でしょうな。
もしくは…一先ずは評価を見て判断になると思うけど、そこで飛びぬけた神作品だったと分かれば可能性は無きにしも非ず?