今日の出来事 〜転職者は戦い続ける夢を見るか?

今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえずやることは無いのでダラダラしつつ飯と準備を済ませた。
今日仕事に行ってようやく明日から休みだぜ、ふぅ〜ようやく色々と出来るか。


今日の仕事はほぼパチ、客足はそこそこ。
例によってモチベの上がらない一日、次の休みまでこうなるだろうな…まぁ明日だが。
そして一日何事も無かった、う〜ん…退屈なんですよね。
こうだとマジでネタに困って書けることが無いな、まぁ今日はもう一つあることがあったのだが…(後述)
閉店作業は何かよく分からんが機械故障の犯人扱いをされて修理する羽目になる。
時間を稼げたうえに少し延長になったからいいか、今のうちに稼がせてもらうわ。


今日はこんなところでしょうか。
まぁ賢明な読者諸兄様はお気づきと思うのですが、本日は別候補の面接の日でした。
実を言うと「親に面接の事を聞かれる夢を見る(大丈夫と回答した)→起床→時間が…」と言う結果でした。
相手には急きょ仕事の勤務変更があって行ったと言い訳したが即刻終了、まぁそれ以外考えられないだろうし自分もそうなると思ってた。
いくら消化試合の相手とは言え今回は迷惑をかけたと言うか無礼すぎた、後味が悪かったというのは実感している。
どうにも先日勝利してから気が緩んでいるというか弛んでいると言うか、どこか緊張感がなくなってるいる感じがあるな…気を引き締めないと!
確かにな…今まで日の当らない戦い続きだったよ、腹の立つようなことも多かった。
いきなり採用取り消しされたり、応募書類を全く読まれてなかったり、三時間以上も話をさせられたり、マニュアル面接されて次の日いきなり不採用のメールが来てたり、社員採用と思ったらバイト採用でオマケに落とされたり…辛い戦い続きだった。
そんなこんな色々とありながらも諦めずに戦い続けて今回こうも簡単に勝利でき、嬉しくなる反面気が抜けてしまったり舞い上がってしまったりするのも仕方なかったのかもしれない。
しかし…だからってこんなことをしても何にもならんだろ?今回のは社会人として論外の行為だぞ?第一過去にそんな腹の立つことを仕掛けられたって自分も同じようなことをして同属に成り下がるのか?
今回チャンスを掴んでこうして勝ったんだし綺麗に締めよう、意味の無いこと…しかも無関係のところに八つ当たりまがいの行為はやめようや…。
まぁ改めてこう書いて反省してみると、いかに今日の自分がアホで大人気なかったか分かるな…。
とにかくこのまま書いていってもグダグダで長引いていって仕方ないのでこの件はここまで。
軽率だったと重く深く受け止め反省と今後の再発防止に努めること!
そしてペナルティで明日以降何社か応募して面接の機会が来たらどんなに面倒でも必ず受けに行くこと!
まだ完全に決まったわけではないから油断はするな、戦いは続いているんだ…それは忘れてはいけない。