今日の出来事 〜走れ!激怒した変更休日

今日の出来事です。
昨夜は色々とやりすぎて遅くに就寝、今日は遅くに起床しました。
何か飲み会の誘いがホントに着てたのだが一先ず無視、そして荷物がやってきたので受け取る。

2号来たか、今度はでかい奴だぜ!次回の旅行で1号ともども活躍してもらおう。
現実に戻って飲み会のことを考えるとやはり腹が立ってくる!
本当は出勤したかったのに自分の意思確認もなしで勝手に休みにされ、挙句金を払って大して会いたくない奴らと酒を飲めとか…ふざけてんのか!
それに役所とかに行きたいしな、ここで時間とお金を奪われるわけにはいかん!
さ、早くしないと役所も献血も終わる…そろそろ出かけるか。


先ずは役所に行ったのだが終了していた…何故だ!ネットではまだ営業時間のはずなのに!
守衛の人に聞いてみるとやっているのは市役所の別窓口らしく、そこまで移動しなければならなくなった。
大急ぎで市役所へ…残り10分の間に窓口を探すも見つからない!
ここでも守衛の人に聞いてみたが、窓口はここではなく県庁の方と言われる…マジか!
今から行っても間に合わないが予約も出来ると聞いたので場所を特定するためにも行くことにした。
窓口に無事到着して予約も完了、場所も意外と職場と遠くないので明日早めに出勤して受け取ろう。
土曜もやってると聞いたし現物が手に入らなくても結果的にプラスにはなった、よーし!
それからは店を回遊、同人屋・電気屋・薬局なんでもござれ。
同人屋は新刊とか何もなし、まぁお金を使わなくて良いのは助かる。
電気屋は新しい鞄を買おうとしたがやめた、今のも大分ボロボロだけどもうちょっとだけ持たせよう。
薬局ではアルカリイオン水補給、荷物も重くなったので一時帰宅した。
再出撃では迷ったがゲーセンへ行くことにした。
到着して毎度毎度のビートストリームを始める、今日は300円の6回プレイで未だやったことの無いビーストレベルの曲をメインにプレイした。
成果は上々で前々からできなかった恋する宇宙戦争のミドルやビーストレベルの曲が幾つかクリアできた。
だが今日はここで無事に終わらず、この後イレギュラーが発生した。
会社の飲み会が終わった連中と会ってしまうのだった、どうやらこのゲーセンに遊びに来たらしい…何とも迷惑な。
会った人の一人は以前就職活動について話をしていた人だったからいいのだが、別に居たので同僚+上司だったのが…。
もしかしたらノリスケとかも居たり言いふらされたりしてるのか?まぁ明日何か言われても反撃するがな。
勝手に休みにして給料減らした恨みを思い知るがいい!あと今日のメンバーと仕事したかったのに…(もう残り少ないわけだしね)
家に帰ってからはカレー作り、食費大節約作戦である。
完成して食事を済ませたら深夜、もう夜食ですな〜。
そんなわけで夜の散歩に出るKazun、何気に郵便受けに雑誌の通販も着てて支払わなければいけないしやれやれ。
お金も減ってきたな…給料日早くー!


今日はこんなところですか。
転職関係は多少進展したが献血が…応募が…。
まぁ次回の土曜日ですな、それまでに準備や調査などは出来る限りやっておこう。
あとは積みゲー、何としても終わらせないと!そして人知れず旅行の前でも後にでも少しでも足しに…。
今は何にしても頑張れ!戦え!駆け抜けろ!