今日の出来事 〜サンタなんて居なかった

今日の出来事です。
昨夜はすぐ寝るはずでしたがダラダラしてしまって明け方に就寝、今日は昼ごろに起床しました。
やっぱもう少し寝るべきだったかな…と後悔しつつ飯を食べる。
同時進行で紅茶を飲みながら放置中だったアニメを見つつ日記作成、さらに家事や片付けなどを進めていった。
とりあえず今日は早いところ資金確保して行動に出たい。
あとアマゾンからの荷物があった、頼んでいた本を入手する。

ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

また積読増えたか…明日もアンソロが来る、まぁいいけどねw。
こうしていざ出ようってときにインターホンが、カメラ映像を見てみると見知らぬどこかの職員っぽい人だった。
配達員はもちろん郵便局員も違う、マイナンバー関係とも考えたがアレはハガキで通知が来るというしな(そういえば駄目そうな写真送ったけど結局良かったのか?音沙汰無いけど?)
おそらくは新聞を含むセールス関係…でなければ日本の放置推奨な協会からの下っ端だろう、まぁいずれにせよ忙しいから無視しておくか。
居留守の間にWake Up, Girls!の曲動画見てたらついつい見入ってしまって時間が経っていた。
荒削りとも感じたがなかなかの良曲揃いだった、アニメや漫画も見ていきたいな。
そんなこんなでいい加減外出する、予定より遅くなったからすぐ済むものから優先していこうか。


先ずはATMで資金入手、正月期間には止まるので確保しないといけないことを覚えておこう。
そして近場のコンビニで税金を支払った。
これで今年の最後だ!全く本当に手間かけさせやがって!高いんだよ!
その後は店を転々と回る…最近イベント関係の探索とかにはまってしまった。
今日行った店では懐かしのおもちゃ展とかやってたな、まぁ少しだけでちょっと見る程度だったけど。
あと同人屋・アニメショップにも行ったがネタはない、漫画もどうしようかな?
それからは適当に回りつつ駅に到着、ここで今のうちに定期を更新してしまおう。
だが仕事に行くとき用の服のポケットに入れっぱなしだったことに気づき更新できず…仕方ない、一度帰って最寄り駅で更新だ。
帰りがけに「元」いつもの本屋・ゲーム屋の前を通りかかったので寄ることにした、正直ここに寄るのは時間の無駄意外何でも無かったが気になることもあったので。
やはりガンダムのあのゲーム買取価格が暴落してやがるw、どーせこの店アホだから大量入荷でもしてたんだろうな。
他にも本もゲームも相変わらずごり押しかよ、ホントこりねぇ分かってねぇな。
例のランキングも気づけばまたごり押ししてる某ゲームがランクインしてる、以前予約で3位じゃなかったんですかね?何故今更9位なの?
時間を思いっきり無駄にしてからはさっさと家に帰って定期を持ち近場の駅で更新をした。
これで来月からも大丈夫か、しかしこうして金がかかるようになるのは何か辛いな…(支給されているとはいえやっぱりもったいないような)


今日はこんなところですか。
明日から魔の連続勤務、しかも途中で改装とかまであるらしい。
朝早く夜遅くなるって…ブラックな企業かよ!まぁ今のところ半分半分で思ってるかもしれないが。
そんなわけで活動もしっかりやっておけよ、困るのは自分だからな。
あとは積み処理も、年末に一つでも多く終わらせることが出来るかどうかが問題だ。
何時までも諦めずに頑張れ!苦しいのだって何時までも続かないはずだから…。