休日日記 〜

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は遊びまくり旅行後の連続勤務の疲れでいつの間にか寝ていました。
電源つけっぱなしだがさすがに仕方ないか、激戦に続く激戦だったからな…大目に見よう。
そしてそんな起床をした今日はやりたいことが幾つかあった。
とりあえず飯を作り部屋の片付けや掃除の計画を練っていく。
時間が無くて旅行戦利品も散らかっていれば風呂掃除とかも放置気味であったのだ。
使ってる掃除機も大分ガタが来ているのも気になっていたので調理した飯を食いつつも通販サイトを覗き品定め。
まぁ安くすませたいのもあるが長く使う予定でもあるから機能が良くないとダメだ、そんなわけで一万そこそこのを欲しいものリストに入れて飯を食い終えた。
今買うのは危険なので来月にしようか…旅行費用の請求が結構馬鹿にならないようだしな。
食後に動画や積みゲーなどを一通りやったところで行動開始、時間はかかったが掃除・洗濯などの家事を一気に片付けた。
時刻は夜ごろ、出かけるならそろそろと言うところか。
実を言うと旅行に行った辺りから腕が痛いのが続いており病院も考えていたがもう無理な時間でもあった。
症状的に筋肉痛にしては長いので肉離れとか?一応痛みは徐々に引いてきているので心配はいらないようにも思えるが…?
腑に落ちないまま着替えて出撃することにした。
次回の休みで治ってなかったら行ってみるとするか…ついでに病院の位置も把握しておこう。


今日の外出、先ずは通勤定期の更新するべくお金を下ろした。
そして割引券つきハガキが着ていたので輸入食品店にて買い物をする。
お菓子よりかはボルシチの素だな、これって結構美味いからね。
続けて薬局・百均・ディスカウントショップにてサプリ・食品・整髪ワックスと立て続けに購入して回った。
ちなみに最後のは会社に出勤すると髪の一部が乱れてしまって店長に一言言われたから、今までこういうの買ったことなかったし迷った。
本来は通販で評価の良いものを頼む予定だったが今月買うと大変なことになるし、ちょうど良くお試し用の安いのがあったので買ってみたのだ。
帰ってから試してみよう、意外におしゃれとかに目覚めるとかね?
その後は久々のスパイ活動・他店調査に向かったが店員がなかなかこちらに来てくれないし話しかけても淡白。
今回の店は接客力軽視だからダメだな、もう一つの接客重視の店に行きたかったがすぐ閉まるし…もう何だかんだであんまり聞けずに閉店時間来ちゃったよ。
結局ここではPSスポットにてペルソナ4の修正アップデートだけを…と思いきや、自分の持ってるBest版はすでに適応済みだったりw。
何だかんだでVita本体のアップデートを無理やりやらされただけかよ!
最近思うがいちいち店に行くのも面倒だし、安いLANルータ買ってそろそろwifi完備しようかな…。
こうして一応の目的は終了、明日は遅番出勤で時間に余裕はあったがやることも思いつかないのでそそくさとスーパーに寄って帰る。
帰宅して一言…病院の住所確認と定期更新してなかった〜!


今日はこんなところですか。
旅行後初めての休日、疲れを癒すと片付け・掃除をするのがメインですかね。
あと病院はともかく定期は素早く、まぁ今月末まであるし明日中にやればいいので忘れずに。
他には旅行で口座のお金も減っていたが給料+人知れず終了してた売却作戦で多少持ち直している。
ただ油断しているとカード請求で一気に来るからな…(カード浪費は現時点一番の財政問題)
掃除機とか買うのもいいが本当に計画的に!よ〜く考えよう、お金は大事だよ〜(古い!)