休日日記 ~遙かなる計画たち

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲労によりうとうとしながらグリザイアを進めていたがついに寝落ちでダウン。
気づいたら明け方になっており座椅子で寝ていたせいか体が痛く、普通に就寝することにしたが起床すると昼だった。
まぁ寝たには寝たか…少々寝起き悪いけど飯食えば何とかなるだろうか?
ソバ+餃子セットを作り食べる、そして食後の紅茶を飲みつつ達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・台湾編のスケジュール作戦&調査
ブックオフ調査
・漫画図書館訪問
・リサイクル作戦
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
正直なところ本日はこれといって予定無し、元々考えていたお楽しみタイムは20日に延期された。
20日は翌日も休みの連休で色々と都合はいいのだ、色々と…ホントに色々とやって疲れてもゆっくり休める、敢えて何かは書かないがw。
話を戻してこうなると本日は体を癒やすのが大きな目的か…仕事がハードだったので少しだるいしね。
眼科などの病院も考えるが何気に本日は祝日である、全く土日仕事な人間には良い迷惑で少しムカつく話だぜ~。
結局暇なのと明日は遅番で余裕がありすぎることもありダラダラモードへ…外も暑いし参るねぇ~。
動画を見つつグリザイアの続きをやっていたがそろそろ動こうと行動開始、軽い運動してから掃除を始めたが兎に角暑い…。
夕方辺りにやっと完了するが汗が…折角シャワー浴びたのにこれかよ、だから夏って余り好きじゃない!
ずっと家に居るのもだるいのでここいらで出撃することに…暑いけど行くぞ!
<br>
外に出た方が何か涼しいと思いつつスーパーに行ってリサイクル作戦を済ませる。
そのまま店でミネラルウォーターや青汁、炭酸水などを買って一時帰宅…夜にまた買うが一度だと重くなるから先取りか。
自宅に帰宅し荷物整理してから再出撃、しかしなら室内は何故か暑いな…。
再出撃では先ずお金を下ろしていつもの電気屋に行く。
ここでサプリ購入、別で先日買った自転車の新しいカギや掃除シートも買おうと思ったが意外に高かった。
まぁ本日無理して買わなくてもいいか、近々連休あるしそこでまた自転車屋に行ってもいいし。
その後はすっかり暇になったので一先ず繁華街まで移動、ドンキホーテに訪問し自転車グッズを探した。
う~ん…あまり良い物は置いてないな、酒とか買おうか迷ったが結局これも買わず店を出た。
何だかんだ歩き回ったが特にやることも思い浮かばず時間が経っていたので帰宅ルートに戻ることにした。
スーパーに寄って夕飯を購入し帰宅、そういや輸入食品店でお菓子という手もあったが…まぁ菓子ばっかじゃ太るからまぁ良いか。
今日は何だかこればっか!
<br>
今日はこんなところですか。
普通の休息回、次回に繋げるとしましょうか。
次は連休でお楽しみ・病院・近隣散歩・場合によっては売却作戦と色々目白押しかな?
幸いゲームの方も上手く進んでるしな、終わらせて溜まった物を一斉処分だな。
あとは台湾旅行の計画もどんどん推進していきましょう。
大まかな内容は出来ても実行する日を何時にするか迷う…これが決まれば一気に進むのだが。
他にも台湾新幹線で高雄にいつ行くとか、うう~む…まだ時間はあるとは言え難しいかな?