休日日記 〜ラーメンの爪あと

休日、今日の出来事にして連休二日目です。
昨夜は適度に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず飯と相棒視聴、毎度のテンプレである。
終わってからは適当にゲームやら、これも毎度のテンプレであった。
一応今日違ったのはとある2chスレを巡回していたこと、少し気になることがあったのだ。
ほぼ予想通りの結果らしいな、あのムービー…評判いいと強調拡散されてるところもあるが。
何れにしろまた見たい・数回見たと言う意見がほぼ見つからなかったからリピーター作りに苦戦して上映も長くは続かないだろう。
私自身が観に行くことは天地がひっくり返ってもない、早く消えてもらいたいものだしな。
やれやれ…本当にしぶとい奴だ、本当にキリねぇな…。
さて、そんなどうでもいい与太話はいいとして今日はやりたいことがそれなりにあったのでさっさと動くことにした。
先ずは食費節約のカレー作りか、スーパーもセールだし手早く料理を済ませるべく出撃した。


買い物も終わり一旦帰宅してカレー作りを始める、いつもは夜遅めで料理してるので夕方にやると何か斬新。
だがしばらく料理して困ったことが発生する、電熱コンロを使っているとブレーカーが落ちるのだ…。
この出来事は数年前にも起こり、コンロのコンセントを延長コードを使って別の場所につけることにより解決したはずだった。
ちなみに管理会社にも連絡して業者に調べてもらったが漏電はしていないとのこと、そのときは普通に水が乾いたからとも言われたのだが。
そして今現在管理会社に電話しても業者が今日来るとは先ず思えない、さらに前回は取替え費用が自分持ちになる可能性があるとも言われていた。
兎に角今は料理の途中、何とか完成させなければ!
ブレーカーがガッタンガッタン落ちるも無理やり料理を続けて何とか完成に漕ぎ着けた。
明日以降も続いていると本当に困るのだがな、また連絡しないとダメかな?


料理終了後は再出撃する、だが外は大雨だった。
とりあえず目的の一つであった薬局での買い物を済ませる。
最近手荒れが酷くなってきた、そろそろハンドクリームの出番かな?
今まで使ってたのは二年越しで水っぽくなってたので亜鉛の錠剤と共に購入した。
それからは久々のゲーセンで一日終了、先日から気になっていたあるゲームに挑戦する予定だった。
先ず記録用のカードを購入して準備OK、だがこんなときに限ってほぼ満員!
結局今日は上位ランカーの人々の華麗なるプレイを視聴して終了する。
ふむふむ…ああやってプレイする、曲も確かにAir鳥の詩ありKanonまである、リザルトでのオマケ機能も充実しててやりこみ要素もありっと…。
まぁ次の機会にゆっくりやればいいだろう、ゲーセンでは必然的に金が消えるし急ぐ必要もあるまい。


今日はこんなところですか。
ふつーに終了した連休でしたね、まぁ勉学は一応やっておこうぜ…年末商戦も来るわけだし。
あとはゲーセンも勇気が無くて出来なかったか。
とはいえお金の使いすぎに注意だからな、前述のとおりゆっくりゆっくり。
最後に来月はまだか!ベッドとか注文したいものがそれなりにある!
今月買った限定グッズは期待と後悔で複雑な心境だしな…こんなんならベッドや炊飯器買っとけば良かった。
やれやれだぜ〜。