休日日記 〜振り返ってみたが六号機か

休日かつ謎連休1の一日目です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼前に起床する。
多少眠いがどうせ明日も休みなので我慢して動くことにする。
特に今日は自転車の購入と理髪店がある、何とか今日で一気に終わらせて明日ゆっくりしたい。
飯を食べて少々休憩してたら夕方になっていた、早く出なければ!
道中でお金を下ろして準備OK、何とか3万以内に収めたいところだが。


直で自転車屋に向かい到着、品物を見て回った。
途中で店員さん登場、今の自転車を見てもらいつつ意見を聞く。
後継機が幾つか出ていたらしくそれを中心に考え、結局ワンランク下の安いものにした。
まぁ以前は通勤用とかだったから性能・耐久性に拘ってたが今はそうじゃないし乗る機会も限られるか…遠出も月2くらいの理髪店でそうそうあるもんじゃないし。
予算も何とか3万以内に収まり意外にお金も余ったが、サビ取りスプレーとかサドルロックとか乗せられて少々衝動買いもしてしまった。
こうして新車を受け取ったら時間的に急いで帰って電車を使って理髪店に向かっても危うい感じになっていた。
結局明日かよ〜!でも方角が全く逆だから仕方ないと言えば仕方なかったが…。
気を取り直してそれからは職場近くの駅まで試運転することにした。
しばらくして到着、早速友人を訪ねるが今日は休みと言われる…これも明日かよ〜!
参ったな…明日方角が逆の用事が再びか、しかも友人はいるかどうか分からないと言うおまけつき。
理髪店もいつも長居するからなぁ、今回ばかりは早めに引き上げないとな。
その後は一度家に帰って荷物(サビ取りスプレーのほかに説明書など)を置いて再出撃する。
クソ本ゲーム屋の偵察、相変わらず何も無い。
新作ゲームも新刊も無いか…まぁ役に立たないのは今始まったことじゃないが。
今日最後はゲーセンに行って終わる、またまたチュウニズムだ。
本日も何曲かS開放、レベル9や10も何のそのといったところか。
ただトロフィー取るのは本当に骨が折れるな、取る前に終わるかもしれんが。
何れにしろ金を使ったから節約せんとな、ふぃ〜。


今日はこんなところですか。
とうとう自転車が来ましたか!高額買い換え四つのうちの一つが終わった。
ただ自転車は四天王のうちで最安、残り三つは何時の日か…。
そして明日も休みなのでやれることは全てやっておきましょう。
理髪店・切符購入、これは明日必ずやっておかねばな。
他にはゲーム終わらせて金策…って、そういやネットショップに売り物してたんだっけ。
早く金くれ!毎度毎度遅いんだよ!