Kazunとアニメ視聴記録簿(雨上がりは名曲)

尺が余ったときのアニメコーナーです。
ランス動画も終わったので絶賛復帰中!
現在視聴中のアニメはてーきゅう6期、高宮なすのです!ガンダムビルドファイターズですね。


<感想・ミルキィホームズAL>
ミルキィシリーズ番外編、今回は真面目にやってみた編ですね。
原作主人公の小林オペラも登場し、シリアスな推理展開が繰り広げられます。
正直事件のトリックや犯人などは簡単ですぐ分かったのもありましたが、作品自体が若年層向けだし複雑すぎると話が変わってきそうなのでそこは許容。
トイズも普通に使われてて良かったし(まぁギャグで使ってもそれはそれで面白いけど)、OPも初代の曲をチョイスしてくると言う点には好感が持てました。
今作は「原作どおりの物語が見たい」と言う多数の要望があって生まれたらしいのですが、残念なことに二話しかないんですよね。
こういったのはもっとあっていいとは思うんですがね〜どうして受け入れられないと言うか敬遠されるパターンが多いのでしょうか?(原作再現すること自体がなかなか難しいとかかな)
そしてこの後は普通のナンバリングシリーズに戻り、四期に続くのですが…。


<視聴完了リスト>
・探偵オペラミルキィホームズ(1期〜4期・番外)
てーきゅうシリーズ(1〜5期)


<視聴中リスト>
てーきゅうシリーズ(6期)
てーきゅうスピンオフ 高宮なすのです!
ガンダムビルドファイターズ


<次回視聴検討リスト>
・劇場版探偵オペラミルキィホームズ -逆襲のミルキィホームズ-
・ばくおん!!