休日日記 〜準備は揃った

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか遅くになってしまいながらも就寝。
昼ごろに起床したので急ぎ飯を作って食べることにする。
家事は昨日の夜全て終わらせた、さっさと理髪店に行ってくるか。
食後のお茶を終わらせたら夕方前だ、早いに越したことは無いからな。
昨日買ったばかりの自転車にまたがり出発、さぁ約一時間…やってやるぜ!


道中で30分後の予約の電話をしたが近い時間に先の予約が入っているとのことだった。
駄目元で店に急ぐと結構早く到着できてやってくれるとのことだった。
助かった!今日は時間に限りがあるからな、早くやってもらって切符を買いに行かねば。
こうして無事に散髪終了、時間も早くて予想以上だったし店員さんも次の予約で行ってしまって長居という雰囲気ではなさそうだ。
お礼を言って店を後にしたら猛烈な勢いで帰路を走る、行きたい場所があるが時間が無い!
何とか営業時間内に同人屋に到着、個人的に調べたい商品があったから久々に来た!
先日から自分の中で存在が高まってる戦艦少女かな?最近余った時間でガンガンやってるし。
色々回ったが全然取り扱っていないのか…こっちじゃまだそこまで広がってないからな。
実際地元じゃなく大阪や東京に行ってみるともうちょっとマシになるかな?(難しいが近々の旅行と次期関東編の候補に入れておこう)
さらに台湾とか世界編やったらグッズ見つかるかな?まぁまだまだ先の話、そのころまで続けているかは分からないが。
一通り用事が終わってからは一時帰宅することを考えたが、途中で駅の友人からのラインが来ていた。
今日は出勤なのか、今のうちに切符を売ってもらおう!行くぜ!
電車に乗って駅へ、そして切符を買って少々談笑して帰宅した。
またお土産頼まれたけど貧乏旅行だからな、期待はするなよな〜。
だがこれで一先ず物は揃ったので旅行には行ける…日程しっかり作らないとな。


今日はこんなところですか。
自転車・切符・理髪店とやりたいことは全てやった、これで無事連休も終わりだ。
旅行のほうは前述したとおり日程をしっかりと、まぁもうちょっとだけなんだよな。
あとはさっさとゲーム終わらせて売ろう、ミートピアも長いしスパロボもまだだしな。
一応旅先で開始予定、それまでに今あるのは全て進めるだけ進めておかねば。
最後に切符も自転車も買ったんでお金の振込み早くしてくれー!
毎度毎度遅いんだよ〜!給料日のほうが早く来るな、この場合。