Kazunの積みゲー戦記(魂+射程無限とかイデオンやん)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R、グリザイアの果実です。
攻略終了したゲームはスーパーロボット大戦Vでした。


まずは攻略終了したスパロボから。
正規ルート・隠しルート・シークレットシナリオは全て攻略(一部分岐ルートはやっていません)
隠し要素はボン太くん・ブラックマイトガイン・ペーネロペーヤザン&ジェリド・フロンタル・ジネンマン・エヴァ13号・サブ主人公・フルアーマーZZと出来る限りやりました。
いや〜終わりましたね!最初は難度が低いような感じでサクサクでしたけど後半意外にもダレてマップ兵器無双でした。
終盤敵が多くなるのがスパロボだからね…ただラスボスが20体とかは勘弁!
あとヤマトが本当に強かった、波動砲がスポット解禁だったけどあれはホントにチート兵器だわ。
そのほかヴィルキス・マジンガーZEROと今作は本当にバケモノユニット揃いでしたな。
まぁこれもこれでスパロボ!次回もマイトガインやヤマトが参戦すると期待して今回は終わり!
戦艦少女はユニットを改造したり戦利品を取ったり、まったりペースでやっています。
コアもようやく揃った、20はきついなぁ。
そして予告されるイベント、なかなか忙しいね〜!
グリザイアは始めたばかりなのでまだ最初の数日です。
とりあえずこれをやるとパソコンで動画が見れなくなるのが難点か?
いかに導入したのがスーパーマシンと言えど、音が二重になっては訳わかんないしね。
まぁまだ誰を攻略とかは考えていないけど、少し進めた印象としては笑わせてくれるので楽しいかな。
このままどんどん進めていこう、あとアニメもネタバレにはなるけどまた見なきゃ。


<新作検討リスト>
世界樹と不思議のダンジョン2(導入率・確定)
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・多分確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)