休日日記 〜医者とナースはいいけど受付はちょっと…ですか

休日、今日の出来事です。
よくわからん謎連休の2日目である。
これが終わっても四日行けば遅い盆休みなので楽だな。
ただ今のうちにいくつかやっておくこともあり、特に今日は病院に行っておかねばならない…診療じゃ無くて支払いだが。
少し遅くに起きてスマホの電池も少ない、一先ず飯を食いつつ充電して出撃準備をした。
今払っておかないと明日仕事に行く前に寄ることになるしな、あとは同人屋調査もしたいな…。
貰った支払いの紙を見たが17時半までとは書いてある、ただネットで調べると午後休診にはなっているが?
兎に角行ってみてどうなるかだな、さぁ出るぞ。


何とか行ってみるとレジが閉まっているとかで支払いが出来ないのであった…。
医者が休むのとレジが閉まるのは違うのではと思うが、明日仕事前に行かないといけないとも思うと益々だるい。
仕方なく帰宅、雨も降ってて濡れてしまってまた風呂に入ることになるとはな…しずかちゃんじゃあるまいし。
家事を済ませて適当に休憩してから再出撃する、さっさと同人屋に行ってこようか。
そんなわけで店に行ってみたが大したものは無かった。
入荷にもう少し時間がかかるのか?盆だからまだなのか?
色々と気になってスマホで情報を調べるとイベント販売のみで委託は無いと悲しいことも書いてあった。
あ〜あ、一気に盛り下がったな、まぁしぶとく諦めず中古ショップとか当たってみようとは思うけど。
その後は回遊しつついつものwifiポイント、あと昨日に続いて元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
昨日は少ししか時間が無かったから手早くやったが、今日は時間を少し取って色々と調べる。
だが新刊・新作ソフトも無ければ面白い発見もやはり無い。
旅行本を読んでも良かったが退屈になって帰ることにした。
気になることもあってゲーセンにも寄るが開拓するゲームも無いなぁ…。
どうしてこうも空回りというかつまらなくなったのよ?
「おもしろきこともなき世をおもしろく」…幕末志士のようにはなかなかいかないか?


今日はこんなところですか。
結局病院の支払いは明日…一応14時出勤と変則的だから時間はあるが、むしろ余りそうなのも何ともなぁ。
通常営業は17日からですとか言われたけど、普通に一週間過ぎるしどうすりゃいいのよ。
あとは4日行けば盆休みだが色々と仕事で不安点もある。
明日行ってどうなるかだな、そしてベストを尽くさなければ。
やれやれ…だが終わりさえすればどうにでもなる!やってやるぜ!