休日日記 〜やはり遠いと疲れます

休日、今日の出来事です。
何かよくわからんが謎連休の1日目である。
昨夜は久々の酒盛りで朝方寝て昼頃に起床、やや頭が痛い。
全く無能上司には本当に疲れるぜ、シフトも変更されて残業もほぼ無くなってるし…。
あとは実家帰省の切符も入手した、仕様が変わってて面倒だったが何とかなったな。
話を戻して連休中の行動だが必ず消化しておきたいことが二つあった。
一つは理髪店、月曜は休みなので行くとしたら今日だけ。
もう一つは先日夜間診療で病院行ったので代金の支払い、これは月曜のみとなる。
一先ず飯を食べてから理髪店に行く準備、まだ夕方だから予約取れればいけるかな?
だが一つ不吉なことを思い出す!世間では盆だ!まさかの盆休みとか無いよな?
兎に角それをはっきりさせるためにも電話したところ普通に開いてて予約も取れた。
明日も休みだし今回は疲労を気にすることも無い、こうなれば久々に自転車で行ってこようか。
タイヤの空気を補給して出発、ふぃ〜一時間の長旅か。


汗だくになり理髪店に到着して散髪。
終わってからは少し休ませて貰う、まぁいつも通り。
少しして長居は無用と言うことで店を後にした。
そういや前回本を借りてたけどすっかり忘れていたな、次回はちゃんと返さないとな。
スーパーによってから帰宅、一応再出撃で元クソ本ゲーム屋の偵察にも行くが何も無かった。
wifiポイントでしばらくアプリ更新などやっていたが退屈になり帰宅した。
夕飯後にはこれまた再々出撃するが昨夜コンビニでの立ち読みとかやりまくってたためすぐ帰った。
しかし自転車で遠出すると何か疲れるな、昔はこうでなかったけど年かなぁ〜?


今日はこんなところですか。
やらねばならないことの一つは完了しましたね。
髪の毛も長いと暑苦しいからな、実家の親もいい顔しないようだし。
あとは明日病院か、一週間以内だし何とかなるかな。
同時にゲームも早く進めないとな、後がつかえてるつかえてくる。
まぁ資格試験の勉強全然やってなの思い出すと憂鬱だが。