休日日記 〜夜の大事件

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか就寝していました。
仕事も忙しかったし、夜中出歩いて何かの事故があったらしくパトカー・消防車・救急車総出撃現場を野次馬してしまった。
一体何だったのかはネット検索しても出てこなかったけど、近々県警のページで公開されることだろう。
何だかんだで起床したら昼過ぎ、とりあえず体を動かすことにする。
先ずはいつものように飯、一日の活動源だ。
同時に動画視聴・積みゲー処理を平行して開始した。
動画も前はアニメ見てたけど最近ゲーム実況動画にお株を奪われてるな、まぁ一時のサイクルに過ぎなく終わったらまた復帰する予定だけど。
鉄血も三話あたりまで見たけど内容もう覚えてねぇ〜、また最初からだな。
そうこうして今日も白熱の積みゲー処理が一段落して家事も終えたところで出撃を考える。
グリザイアもまた一人ルート完了したな、なかなかいい話で良かった(ただしバッドエンドはやはりエグエグだったが)


グリザイアが長引いて時間的にほとんどの店は閉店済みだった。
とりあえず輸入食品店に行って割引券を使って買い物しようとしたが、某球団優勝セールで最初から安くなっていたらしい。
そんなわけで割引券は次回持ち越し、覚えていたら紅茶でも買うか?
その後は毎度のwifiポイントでアプリを更新する。
さらに元クソ本ゲーム屋の偵察をするが特に面白い物は無い。
漫画本も何か新作を導入したいところだが、流行ってる作品とか全然分からない。
一応増えすぎても置く場所ないから気長には考えているけど、熱中できる作品が見つからないとか俺も歳か?
今日最後はゲーセンにてチュウニズムスターをプレイする。
いつのまにかNew game!のイベントとかやってたのか、適当にプレイして主題歌曲入手。
今回のプレイは結構調子が良くアルペジオやグリザイア曲のハードをSランクで突破した!
いいねいいね!調子も戻ってきてるんじゃない?旅行で遠征プレイしたときも楽しみだな。
このゲーム県外に行って称号が手に入るのがいいね!自分の旅ももうすこし47県制覇だけど登場が遅かったのが悔やまれるな。
ただここまで盛り上がっておいていつまで続けるかは分からない。
金の切れ目が何とやら、実際最高難度とか出来ないし気の向くままかな?


今日はこんなところですか。
先日送った通販の結果…届いたかどうかのメールもまだか。
予定では昨日到着してるはずだがな…買取過多で遅延とかよくしてるけど現在どんだけ混乱してんだよ。
まぁ変な減額されなければそれでいいのだが、本当にあの店ダメダメだからなぁ。
あとは外出中に肌寒いと思ったらもう9月末…長袖そろそろ出さないとな。
旅行も北国だしもっと寒くなることが予想されるだろう。
予定の再構築も含めてしっかり対策!やってやるぜ。