休日日記 ~遅いGW連休二日目・今度は雨で涼しい日

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は動画を見つつグリザイアやってたが途中で限界を迎えて就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
グリザイアは好調だが今はカグラの方を優先したい、古巣帰還の時は移動時間が凄く暇になるわけで。
携帯ゲームはやはりやり易い…そんなことを思いつつ昼飯(蕎麦)の支度をした。
ゆでた蕎麦を食いつつ今日の達成目録を確認、ほとんどが昨日の続きである。
・ゲーム攻略 カグラ&グリザイア編
・積み漫画、積み円盤処理
・オンライン落語視聴
・芸人応援チケットの購入
・古巣帰省準備(買い物編)
・探索 西武鉄道編or八王子編
・探索 秋葉原
・某支払いアプリの残高を使い切る
昨夜は好きなゲーム実況者の動画を見てたので今日の食中食後は落語の続きを視聴する。
同時に応援チケットの予約も終わったので外出時に購入しよう、問題は何時に出撃するかだな。
明日は早番なので素早い行動と遅くまでの活動は出来ない、あと小雨も降るとかそんな話しだしなぁ。
他には前回の練馬編に続き上井草探索・サンライズ編をしたいのもあった、杉並アニメミュージアムなんてあるとはな。
何だかんだで昨日同様落語の仲入りに入ったところで一区切りして出撃することにした。
<br>
先ずは昨日の通販で出た段ボールやペットボトルをリサイクル、応援チケット購入、夕飯のおかず購入と一気に終わらせた。
荷物整理したらそのまま自転車で駅へ、二時間無料の駐輪場に止めて移動だ。
さて…ここから上井草探索に行こうかと思いきや、お目当ての杉並アニメミュージアムは到着と同時に閉館してしまうようだった。
時間が遅すぎたか?今からどうする?色々と考え、結局のところ今日は秋葉原に行って落ち着くことにした。
とりあえずいつもの電気屋にも行きたかったしな、うがい薬や必要な雑貨品を買って帰るか。
到着後電気屋にて物色、先ずは玩具コーナーでカグラの続編を探してみるか。
しかしながら置いていない…ベスト版出てるのにないのか、まあアマゾン安定かも知れないな。
続けて薬コーナーへ、うがい薬は意外に高い…まぁ一日そこらなので今回は家にあるのを使うか(歯ブラシもあったし)
代わりにトイレの芳香剤や排水口の洗浄剤、洗剤などを手に入れた。
今回で商品券も使い切ったか、あと支払いアプリは残り230円くらい…こちらは意外にしぶとく持ってるな。
買い物が終わると一気に暇に、回遊して帰ることにしたがたまたまアジア系食品店が見つかり台湾パイナップルケーキなどを買う。
台湾もまた行きたいな…いつになるかな~ホントコロナ撲滅しろよ!
最後にゴルゴを今日もまたプレイして帰宅、ふぃ~やはりカウント音がサイレントなのは辛い。
そして財布の100円玉を使い切ってたので駐輪場の代金(てか二時間以上すぎてたw)に1000円札を使うことになる。
何か無駄に損した気分だ、まぁこんな締まらないところで今日はお開き!
<br>
今日はこんなところですか。
明日行けばまた休み、そこが古巣帰還最後の準備可能日ですか。
準備の方はしっかりと、土産を配りまくらないといけないし。
ほぼほぼ休み続きで遅いGWって感じにはなるが今月の後半は大変になるからな…。
今は他店応援の身だが元々の店に帰るかもしれないしな、今のうち遊んで心を整えておこう。