Kazunの積みゲー戦記(2クールだったらなぁ〜)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R&アズールレーングリザイアの果実です。


ルフランは現在アストルム王国攻略中、レベルは18くらいです。
人形の購入が出来るようになりパーティーも9人と賑やかに!陣形も組めるようになりました!
ただし大人数だと出撃コストが増えたり(壁破壊や脱出スキルの回数に影響)全員戦闘に参加できなかったりと不都合はある。
とは言え大人数がこのゲームの醍醐味だから気にせず楽しもう。
あと未開封の装備がガンガン増えていって困ってたり。
開封のコマンドはまだか?次のダンジョンあたりらしいが早くしてくれ〜!
戦艦少女は遠征少女しつつ2-5で掘り作業、いい加減島風出てくれよ!
改造ユニットも大分増えて10人切ってそろそろカンスト見えたきた。
まぁこれもこれでゆっくりやらなきゃね、近々また建造イベントだしゆるーくね。
一方でアズレンは2-1攻略中です。
こちらはこちらでやることが多く未だ慣れない、装備とか強化とか複雑だ。
ただ戦闘は面白いしキャラは可愛い、一先ず限定任務こなすべく奮闘中。
グリザイアは幸ルートが終了しました!
バッドエンドは相変わらず救いが無いのですが、グッドは結構感動しましたね。
最初グッド選択肢を選んで途中まで進めて気づき、ロードし直したのはご愛敬。
改めてゲームをクリアしアニメもかなり端折ってると判明、まぁ一話完結だったからね…。
そして現在マキナ編を進行中です(終わらせてアニメの続きも見たいしね)
こいつもこいつでキャラとしては濃い、話も結構壮絶らしいので覚悟はしておくか。
ホント先が見えなくて面白いな!すっかりファンになっちまったぜ。


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)