休日日記 〜ついにやってきた救世主!(生活家電編)

休日、今日の出来事です。
昨夜は思わず遅くに就寝、今日は少し早くに起床しました。
連続勤務の後で少々だるいがいつもより少し早い行動、明日が早番だったのもあるがその他にも少々理由はあった。
先ず旅が終わってから本当に長く色々なことがあった5日間だったな…。
ボーナス出てたり、自宅の設備強化で大きな買い物したり、おまけで携帯のキャリア変更する羽目になったり…。
あとはPS4の導入が決定!ガルパン熱が再燃しゲームの存在も無視できなくなったところ、スパロボ新作の発表がさらなる後押しになった。
元々部屋の使っていないブラウン管テレビの処分もすることにしたが、これで新たにモニターも買うことにする。
折角のPS4相手に今までのブラウン管じゃ画像も悪く勿体ないばかりか目も疲れると判断したからである。
こちらに関してはゲームの発売日の関係もあって急ぐ必要も無く一月の予定…年明けの新年初買いでやってやるぜ!
さて、話を戻して今日の出来事だが前述した大きな買い物…冷蔵庫と洗濯機が来る日であった!
朝方電話があったらしいが爆睡のため出れず…しばらくして再び電話があって約30分後に来れるがどうかという内容だった。
遅くなっても仕方ないので了承、一応部屋の整理もする。
少ししたら業者到着、特にすることも無いのでそのまま任せ一時間も経たないうちに搬入作業は完了した。
意外に早かったな!だが少しあたりが汚れてしまったので飯を食べて掃除をすることにしよう。
何だかんだで動画を見つつ飯を食べ、いつもの家事を済ませたらもう夕方だ。
先日頼んだ荷物も来てくれたしそろそろ家を出よう、冷蔵庫にも色々入れたいしな。
外がなかなか寒いので少し厚着をして出撃!さぁ今日も行くぞ〜!


先ずはお金を下ろして買い物をする。
早速冷蔵庫に色んな物を入れたかったが明日がセール日だったので一日待つことに。
さらにコンビニでスマホアプリの更新も済ませる、今回は大容量だったのでいつものwifiポイントじゃ無理だった。
一時帰宅して早速動かした洗濯機の洗濯を干して再出発した。
結構白くなってるし嫌な臭いもほとんど無い!凄いぞ!(単純に前のが古すぎただけなのかもしれないとは言わないでおく)
再出撃では久々にアニメショップ・同人屋に立ち寄った。
ただし面白い物はないか、やはり冬祭りが終わらない限り何も無いか?
それからは薬局で買い物、クエン酸や先日本で読んだ最強の歯磨き粉の購入だった。
ネットで買っても良かったけど、すぐ使ってみたかったし今月は予算使いまくりだったしなぁ…。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
相変わらず面白くない場所だな、ただPS4導入に当たって新作ゲームの情報が手に入ったのは良しとする。
今日最後はいつものwifiポイントで残ったアプリを更新して終了した。
今月は最初の導入で通信料が馬鹿増えだからな、こういうところで節約節約。
ただ通信料だけじゃ無く資金の節約も忘れずにね!


今日はこんなところですか。
ついに冷蔵庫・洗濯機が新しくなりました!これで生活も大分便利で豊かになるね!
前のは長く使いすぎて冷蔵庫・洗濯機もどき、ようなものレベルだったからなぁ…。
冷凍室のアイスが溶けてまた固まってたり、霜がびっしり付いてたり、何か冷蔵庫の野菜や飲み物が傷みやすかったり…。
あんまり白くならず汚れが落ちてなかったり、臭いが取り切れてなかったり…。
だがそんなのももう終わりだ!これからは怯えないで済むぞ!
そして今まで頑張ってくれた冷蔵庫と洗濯機、ついでのブラウン管テレビも本当によくやってくれた!ご苦労様とお礼を言っておく。
最後に副産物でスマホも新しくなりましたが…一部機能が便利になった程度で基本的な性能はほぼ変わらない模様。
画面が小さくなったのとカメラの画質が変わらないのはなぁ…二年以上前の機種と比較してこれか。
まぁ携帯料金自体はぐっと安くなるからな、文句はたれずしばらくは付き合っていかねばならない。