オフ会2017 〜冬の陣

11/27に行われた永遠の世界の管理人・ひーすけさんとのオフ会の模様です。
最近寒くなってきていましたが、妙に暖かい感じの一日でしたね。


合流後は移動中にたまたま通りかかった薬局に寄らせてもらいクエン酸を購入した。
何故かというと最近仕事で疲れることが多く、疲れに効くと聞いたから。
ただここで買ったクエン酸は後々猛威を振るうことになるのだが…この時点では当然未だ知らない(苦笑)
そして恒例のゲーセン、今回はアーケードゲーム中心だった。
最初に音ゲー、共にマイマイとチュウニズムをプレイする。
マイマイは久々だったけど難度上がりまくりで出来なくなっている…てかバージョンアップして一気に難しくなった?
逆にチュウニズムでは片手プレイなど絶好調であった(そういやkotokoのFace to Faceやってなかったと後で思い出したり)
さらには最近入ったのか、アーケード版の電車でGO!をプレイ!
こういう規則のある運転系ゲームは総じて苦手…やはり俺は運転には向いてないわ(てか酔うな…ゲーム酔いとか初めてだが)
ひーすけさんは経験者だけあってさすが上手い。
ゲーセン後のガチャはロックマンがあると言うことでやってみたがお互いにワイリーとは…。
何で二人して悪の科学者で土下座なんだ?前回もそうだったが担当者はE缶を飲み過ぎた副作用でどうかしているのか?
それからはカラオケ屋にてトークと歌。
ダイの大冒険も名作だからアニメリメイクしてくれないかな〜(最近はソシャゲーコラボや技の逆輸入もあるくらいだし)
昔放映したとき人気あったのに続編OVAとか出なかったわけだが、再評価されている今でなら何とか!
ソシャゲーが出回って最近ゲームも碌なものが出ないので困ります。
2月発売の例のゲームやスパロボなどの定番作品の将来的なハード移行のためにPS4もそのうち購入予定ですが、正直期待していいものなのでしょうか?
実際同様の理由でPS3を買いましたが買ったソフトも僅か数本だったという現状もありましたので。
アニメも無駄に長かった味っ子を見終わったので鉄血とか見ていこうと思います(というかこの台詞書くのも何度目だ!)
あとは音ゲーで復活中の結城友奈ですかね、今はまさにビッグウェーブ状態なので落ち着く前にアニメも見たいところ。
旅も一気に三県制覇して残すところ沖縄のみとなりました!
今度は飛行機だな…自分一人で乗ったことは今まで無かったので海外編の予習・チュートリアルにはなりそうだが。
歌は最近はまった味っ子や某声優さん追悼ということでドラゴンボール曲を歌う。
ついでに某剣客作品の追悼も(笑)、あれもあれで世紀末リーダーと同じでほとぼりが冷めた頃復活するのだろうか?
先月DAMも映像を頑張ったのか今月は新作無し、あってもWake up,girls!の新章くらいですか。
DAMもどんだけWUG押しなんだ?前回のファファニールといい何か変な力でも働いているのか?
まぁ好きだし近々アニメ見る予定だし次回あたり歌おうかとは考えているが。
最後に今回はお互い飲み物で自爆しまくりという珍しいことがあった。
先ずは紅茶に冒頭のクエン酸を投入したのだが、ほどよい量が分からず過剰投入してしまい紅茶が紅茶で無くなってしまった。
さらにひーすけさんはタピオカ黒糖ミルクの甘さに轟沈、最後には自分がコーヒーフロートにクエン酸を大量投入して地獄を見たのでしたw。
しかしながら一つ発見もあったな、クエン酸は意外にアイスに合う!
食べ物で遊ぶ…というまでは無いと思うだが、こんな変わったのもたまにはね。
まぁ久々にどこかで見かけた変な食べ物シリーズとかまたやってみたいところだが。


そんなこんなでひーすけさん、今回もお疲れ様でした!
次回は新年会でしょうかね、帰省とかもあるので一月後半〜二月頭くらいですか?
あともしかすると次回以降土日になるという件も踏まえて考える必要がありますね。
うちの会社じゃ日曜はともかくたまに土曜休みだったりするんでいいんですが、カラオケ屋とかフリータイム使えなくなるでしょうしその辺どうするかですかね?
てなわけで、茨城で某映画を見た後の年明けにまた次回お会いしましょう!




ゲームセンターCXのSS>
例のSSです、正直エグゼイト見たこと無くても楽しめます。
あと次回はエグゼイトの曲をマスターして歌ってみようと思います。
面白そうだったらレギュラー視聴してもいいかな?
有野課長「本日の挑戦は、幻夢コーポレーション社長室からお送りします!」 - ゴールデンタイムズ


ちびまる子ちゃん傑作集>
お話ししてた奴ですね。
初期まる子は本当に面白い、と言いつつ今確認したら二期でしたw。
まぁ細かいことはいいんだよ!ということで楽しんでいただけたら…。
・友蔵の年金(この時代の7万5000円ってとんでもない金額なんだろうな)

・ローラースルーゴール(はまじ絶望シーンとオチが最高)

・隣町の暴れん坊(ラストの浮かれる永沢君は必見!)